※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

松戸市で6.7ヶ月、9.10ヶ月健診受けていない方いますか?任意で無料ですが、身長や体重を測る程度で特に聞きたいことがないので、任意でない場合は受けないか考えています。クリニックで何度も勧められたので気になりました。

松戸市の方で6.7ヶ月、9.10ヶ月健診受けてない方っていますか?
あれって任意ですよね?
無料だけど身長とか体重とか測るぐらいだし特に聞きたいこともないし任意じゃないやつは受けるからいいかなと思ってるんですけど、今日違う用事でクリニック行った時に何回も言われたので聞いてみました!

コメント

松戸市の場合は、6.7ヶ月と、9.10ヶ月は、補助券があって無料(基本みんな受けてねスタンス)なので、受けないと保険福祉センターから確認とか入るかもしれません!💦
1歳、2歳は任意で、1歳半と3歳はまた受けないと連絡とか来ると思います😅

のっちゃん

松戸市住んでます。 任意かと思いますよ。
次男は9〜10ヶ月健診、受け忘れしてます(T ^ T) 笑 
6〜7ヶ月健診は、上の子は実施してる医療機関とない医療機関がありました。なので、長男は6〜7ヶ月健診してないです。
妊娠時の時の冊子に補助券ありますよ^ - ^

私は健診より、注射の方を気にしてました💦

• は

健診受けてないと、しつこく言われませんでしたか?
    一歳半の健診の時とかに。

• 3月11日
  • のっちゃん

のっちゃん

1歳半健診もなーんにも言われなくて、保育園の提出の時に気づいて笑っておしまいって感じでした。
    1歳半健診は発達段階を見たりしたと思うので、ここで行くといいと思います^ - ^

• 3月11日
  • は

保育園入園前の健康診断だったんですけど、身長とか測ったしつかまり立ちしますかとか聞かれたので別にもう行かなくていいかなーと思って(笑)
    もちろん一歳半健診はちゃんと行きます🤣

• 3月11日