※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

11時ごろになると不安が襲ってきて、薬を飲まざるを得ない状況です。何故でしょうか。

不安障害です。
11時 アルプラゾラム 0.8
17時 アルプラゾラム 0.8
19時ごろ リフレックス1.5錠とメイラックス半錠
飲みます。

毎日何回かおきるのですが
絶対11時前ぐらいになると不安が襲ってきて心臓がドキドキしてきてソワソワします。

何故でしょう。
それまでにも何回か朝起きたりするんですけどその時は
不安とかはなく普通です。
11時が近づくにつれて凄い不安になり、薬をのみざるを得なくなります。
何故でしょうか、、、

コメント

少し同じ薬を飲んでます。
ゾワゾワする、不安が襲ってくる。子供と一緒にいてもなります。先生に相談するしかないきがします。
私も何回か相談し、薬変えてみたりしてますが、子育てしてるとあまり眠くなる強い薬が飲めないので、。本当なら必要なんだろうけど、優しいほうで、漢方薬もつかってます。 まさか自分が毎日こんなになるなんて思いませんでした。ゴールがみえたらよいんですがね、
子育てしながら、自分のこともってキツイですよね。

• ゆめ

ゆめ

めっちゃきついです。
    これさえなけば
    私の人生ってめちゃくちゃ幸せなのにって自分のこと本当に嫌になります。

• 3月11日

退会ユーザー

本当ですよね、
    めちゃくちゃきついですよ。これならないとわからないですよね。育児手伝ってもらえてますか?
    わたしは患ってから、何も手につかなくなり、何週間か一人にならせてもらい、いまもギリギリ手伝ってもらわないと生活できません。

• 3月11日
  • ゆめ

ゆめ

ほんと、気持ちの問題。考えるからってよくいわれますが
    いやおまえなってみろよおんなじ事いってやるからって感じです。
    わたしいままだ実家なんですなんで
    母親が常に助けてくれます。家に帰ってから一人でワンオペできるかっていわれたら無理な気してきました。
    でもそろそろ産後4ヶ月だし
    帰らないとだしそれでまた不安が強いです。
    ままりさん
    ワンオペですか?大変ですね。
    お子さんは何歳ですか?

• 3月11日

退会ユーザー

考えるからって、そんな簡単なことじゃないですよ、それができたらどんなに楽か!😢
    いま里帰りされてる?のですね。
    わたしはワンオペ長かったんです、上が8さいにもなるのに、あるきっかけのストレスで去年患ってしまいました。
     下が小さいので、ほんと参りました。可愛いのに手がかかるのに、手をかけられない自分を責めて、症状が悪化します。
    お母さんの力かりて、いまは過ごせて。帰らなければは、主人さんは落ち着いてからのがよいって考えはあるのですか?できるなら当分は帰らないほうが。私はまだ一人でワンオペには戻れないです。
     とにかく寝る、寝てる時間忘れられる唯一忘れられませんか。

• 3月11日
  • ゆめ

ゆめ

旦那は治るまで
    実家にいていいよといいますが
    娘にも会いたいでしょうし
    もう帰るタイミングがなくなりそうで、この前日帰りで二日家に帰ったんですが
    久々すぎて
    自分の家なのに
    不安で不安でお薬飲んでも不安感が全く消えませんでした。
    治るまでとか治るよといわれますが
    本当に治るか不安で仕方ないですし
    治る補償もありませんし
    なんかマイナスですけど
    薬に頼って生活するのも疲れました。もとにもどりたいです。
    二人のお子様育てられていて
    本当尊敬でしかないです、そら不安障害になっても
    仕方ないです。寝る時間が一番幸せです。本当。今日も一日頑張ったって思います。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

強迫性障害とかはないでしょうか?
11に囚われているような気もします

• ゆめ

ゆめ

なるほど、、、
    強迫性障害をきいたことがないのですがどんな病気でしょうか?!😢

• 3月12日