※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーえすえいち
雑談・つぶやき

ミシンで子供達の袋とか服とかを作れたらいいな〜とふと思いましたが実…

ミシンで子供達の袋とか服とかを作れたらいいな〜とふと思いましたが実は学生の時に家庭科でくらいしかやったことがありません( ゚д゚)しかも得意だった訳でもなく。。
なぜかミシンはあるのに(何年前のかわからないけど)身内にできる人はいないです。でもやってみたい!!

まずは簡単な物から練習しようと思いますが初心者で不器用な私でも作れる簡単な物とかコツとか色々教えて欲しいです。どんな些細な事でも教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

コメント

たぁタン

まずは、直線縫いだけで出来る巾着袋とかレッスン袋を作ってみてはいかがですか?

私も子供が生まれてから初めてミシンを買いました!
服などは作れませんが、
スタイ
抱っこ紐収納カバーや、
よだれカバー
チェアベルトを作りました
(^ー^)b

布の裁断と、折り目つけるためのアイロンがけを面倒がらずにちゃんとやれば案外簡単に出来ますよ!

• えーえすえいち

えーえすえいち

そうなんですね!やっぱり子供の為になにか作れるようになりたいです!!
    結構たくさん作れるんですね わたしもそのくらいたくさん作れるようになりたいです(^_^)v

アイロンをする事、知らなかったです😅
    これからどんどん勉強していこうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 8月22日