※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊びたいけど、赤ちゃん同士の接触が怖い。神経質すぎるか心配。同じ経験の方いますか?声をかけづらい状況で困っています。

友達と遊んだりはしたいんですが、友達の子と遊んだ時や支援センターなどに行った時に赤ちゃん同士が頭ポンポンしたり顔を触ったりするのが怖くてなかなか出かけられません💦
神経質すぎますか?同じ方いますか?

一応そばで見ているのですが、その子のお母さんがいる前で危ないね〜などなかなか声がかけられなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

顔触りそうなときは止めてましたよ!
ごめんね~とか優しくね~とか声かけてました😊

ろーず♡

小さい子はどうしても仕方ないですよね...。親がしっかり見ててちゃんと対応してるか、ってのが重要だと思いますよ!サッと手を取って回避する...とか。
相手が激しい感じだな、て思ったらスーっと引き離して別のオモチャなりで「これで遊ぼっか♪」とか言ってました(笑)