※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいち
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調不良で悩んでいます。子育てや妊娠が重なり、不安や疲れを感じています。つわりの乗り越え方についてアドバイスをお願いします。

11週に入りましたがつわり?胃痛?のせいで食事量が減り、10キロ近く痩せました。
元は90キロ台の超肥満なので水分さえとれていれば大丈夫かなと思ってはいるのですが、昨日から花粉症プラス副鼻腔炎の症状で余計に気が滅入っています…

2歳になった息子もイヤイヤ、多動気味で毎日精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいで、つい感情的になってしまいます

なんだか妊娠を続けるのも不安になってきてしまいました

1人目よりもこんなにしんどいなんて…

皆さんどうやって重たいつわりを乗り越えましたか?

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

私も一人目の妊娠で8キロ減りました。今回も同じくらい減りそうです。
とにかく胃に優しい食事を心がけて、早く終われと祈ってます😢うどんと雑炊の繰り返しです🤦たまに油の少ない和食のお惣菜を食べてます😔
子供にイライラしてしまうのも一緒です😓

• えいち

えいち

うどんすら飲み込むのがしんどくて全然食べられません😹
    油の少ない和食のお惣菜はまだチャレンジしていなかったので買ってこようかな…

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

上の子見ながらの妊婦が予想よりつらくてあたしもやばいです😭💦毎日叫びながら走り回ってるし、一緒の空間いるだけでかなり疲れます。笑
つわりあるときは、ひたすらテレビに頼ってました😭

• えいち

えいち

私は一応パートで働いているので息子は保育園に預けてるのですが、私の仕事も保育士なもんで…息子以上に手のかかる子もいて毎日心が削られています😱
    家で上の子みてるお母様、本当に尊敬します…

• 3月11日

YouTube、アンパンマン、パウパトロール
垂れ流しです🤣笑
今でもしんどいときはTVとYouTubeに助けられてます🙇‍♀️✨

言葉が遅くなるなとか言われてるけど
普通に3語文喋るし
なんなら喋るの早くて周りにもびっくりされること多いですが
YouTube見て言葉覚えたりしてますよ🤣

無理せず今は安静にすごしてくださいね🥺💗

• えいち

えいち

日中は保育園なのでいいのですが、朝晩のイヤイヤ攻撃、テレビを消して次の行動に移りたい時の癇癪爆弾に手を焼いております😹
    YouTubeも英語番組ならいいかと前向きに考えてみせておこうかなと思います笑
    お互い無理せずしましょうね😣

• 3月11日

退会ユーザー

イヤイヤ攻撃しんどかったです😭
    しかも妊娠発覚したのが1回目の緊急事態宣言中で外出もできず引きこもりで…笑

YouTubeはリトミックのやつとか英語の歌も気分で流してるんですが、ふとしたときにABCや幸せなら手を叩この英語verを歌っているのでYouTube様様です✨笑

イヤイヤ期、癇癪、しかもお仕事もされている…尊敬します!!

• 3月11日