※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊娠・出産

32w4dの健診で、赤ちゃんの推定体重が1729g。先生から「順調だけど少し小さいから、次は1週間ごとに診る」と言われました。心配しています。

32w4dでの健診で、赤ちゃんの推定体重が1729gでした。前回からは300g程度増えてます。

ずっと小さめと言われてましたが、今回ばかりは先生から、「順調だけど少し小さいから、次からは1週間ごとに診ていこうか」と言われました。

32wで1700ってそんなに小さいんですかね?💦
ママリを見てると、もっと小さくても大丈夫と言われてる方もたくさんいらっしゃるようなので…
先生のさじ加減なのか、体重以外に気になることがあるのか…帰ってきてから不安になっちゃいました😭

同じような方いらっしゃいますか?😢
成長芳しくないのかなぁ…😢

コメント

小さい!ってほどでもないですよね💦
平均より少し小さいくらいで、問題ないと思います😭

• なるる

なるる

そうですよね!!
    小さいながらも前回からもちゃんと大きくなってるし…何も問題ないと信じます😂💓

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

2人目31w5dで1489g
3人目32w6dで1746gでした!
2人とも2500gと2758g
で元気に生まれましたよ😊💕
2人目は小さいからって
一度検査しましたが🤔
小さくても胎動がしっかり
あれば大丈夫と言われました!
でも不安になりますよね🥺

• なるる

なるる

同じくらいですね!
    わたしも先生から、このペースだと2500~600gくらいで生まれるかなぁと言われました😌

毎回心拍もしっかり聞かせてくれてて、順調だね〜!と言われたんですが…それでも1週間ごとなの?って感じです😂

何事もないこと信じます!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私同じ週数くらいで1600代でしたが小さめだね〜って感じでした👶全然体重的には平均より小さいけど曲線内だしギリギリでもないと思いますがね🤔わたしの子でもギリギリではないので💦
でも、低体重でもし産まれてしまったりすると一応処置が必要な場合もあるしの心配か、グラフが下がり傾向にあるとかですかね?

• なるる

なるる

さらに小さめだったんですね😳💦それでも低体重でなく生まれてきましたか??

今までも小さいね、でも平均くらいだね、て感じだったんですが、念の為って考えですかね?😅グラフは今まで見せてもらったことないので、推移がわかりませんが…

あまり心配し過ぎず、過ごしたいと思います🥲💓

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、成長止まってしまったために低体重でしたが、一緒に退院とかもしましたよ😭なので出生体重は参考にはなりませんが💦

もしであればエコーの写真見ながらアプリでつけてみるといいかもですね!

心配いらないと思います☺️✊

• 3月11日
  • なるる

なるる

そうだったんですね😢💦
    なるほど、そういうアプリもありますもんね!自分で入れて見てみます☺️
    少し安心しました!ありがとうございます💓

• 3月11日
2児のママ🌈🧸

32w4d 1760gでした!
私もずっと小さめって言われてました!

• なるる

なるる

同じくらいですね!
    小さめでも、他に特に問題ないならいいんですが😂💓あまり心配しすぎないようにします!

• 3月11日