※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

究極の手抜き晩ご飯レシピ教えて下さい。夜23時に寝ても0時3時6時に下の…

究極の手抜き晩ご飯レシピ教えて下さい。
夜23時に寝ても0時3時6時に下の子に授乳で起こされます。
朝眠くて8時半とかに上の子起こして保育園行かせます。
朝が遅いから上の子寝るのがいつも22時とか22時半になります。
昼間、寝たい私の横でゔーゔーお話する子供👶
やっと寝た!けど16時には上の子保育園に迎えに行かなきゃ😭だから今からは寝れない💦💦

もう買物も行きたくない、家事したくない、洗い物出したくない私です。
手抜きご飯のレシピ教えて下さい。

コメント

レイア

納豆と冷奴とワカメの味噌汁とかですかね。切ったりとかもめんどいときは。

もしくは、とりあえず冷蔵庫の余り物ぶっ込んだ炊き込みご飯とかで、
栄養なんとかとれるかなとか思っちゃいます😂

はじめてのママリ

耐熱皿にカットした野菜を乗せる
お肉乗せる
軽く塩を振る
ふんわりラップする
レンジで3分
かき混ぜてふんわりラップして3分
食べるときにポン酢や焼肉のタレにつけて食べる!

あとは鍋が楽ですかね😃
お湯にほんだし大さじ2入れて好きな野菜、肉入れてポン酢つけて食べる!

ちこ

ご飯と卵とツナがあるならチャーハン
ワカメがあるならわかめスープ
野菜が何かあるなら湯がくかチンして温野菜にします😊

姉妹ママ❤

ねばねば丼とわかめの味噌汁です!
納豆とメカブおわんにぶちこんで
長芋はすり下ろすかみじん切りして
梅肉チューブしぼって醤油いれてまぜるだけです!

ママリ

家族にも出すものなら早茹でパスタと市販のソースが1番楽で満足してもらえますね。

はじめてのママリ🔰

色々なメニューを教えて下さりありがとうございます😊
これからも参考にさせていただきます♪