※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
子育て・グッズ

粉ミルクで作った料理は冷凍できますか?離乳食に使いたいので、保存方法を知りたいです。

粉ミルクで作ったパン粥やミルク粥、ホワイトソースは冷凍しても大丈夫ですか?
調乳した粉ミルクだけは冷凍できないと聞いたので、パン粥なども冷凍しない方がいいでしょうか?
出産時に頂いたミルクがたくさん残っていて、離乳食に使いたいんですが、冷凍できないと捨てないといけないですよね(*_*)

コメント

ジャンジャン🐻

ミルク入れる前に冷凍して、使う時にミルク入れるといいですよ^ - ^

• m0549

m0549

ありがとうございます♡
    使う時にミルクを入れると、やっぱり残ったのは捨てないといけないですよね(´・・`)?
    スティックタイプの粉ミルクが多くて(´・・`)

• 8月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あとは大人がコーヒーに入れたり、ミルク、料理でレシピ検索すると大人メニューもたくさん出てきますよ^ - ^

ミルクは冷凍すると成分が壊れてしまうそうです(^^;;

• 8月22日

私は普通に冷凍してます(^○^)