※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
産婦人科・小児科

長男が熱で小児科に行ったが風邪だけ。熱下がり、突発性発疹かも。痒みあり、不機嫌で体調はまだ完璧でない。夕方再受診予定。

長男が日曜の夕方から38度の熱を出していて月曜日に小児科に行ったんですが喉が赤いだけで風邪かなってだけでした、火曜日から熱も下がって今日にはもう36.8度になってましたが、おでことか体に赤いブツブツが出てきたので多分突発性発疹かなと思ってます。突発性発疹も今回が初めてで夕方また小児科に受診する予定です、突発性発疹って痒いんですかね💦普段おでことか頭など掻かないんですが今日はおでこやから頭かいたりしてます😣本人も若干不機嫌です😅
病み上がりで熱は下がったもののまだ体調は完璧じゃないのかたまにゴロゴロしたりしてます。

コメント

とんちんかん

先週長男が39度の高熱でて小児科かかりました
喉真っ赤で扁桃炎と言われました💡
解熱2日後に上半身を中心に発疹が出てきたので、突発性発疹と扁桃炎同時になってたみたいです💦

今日別件で受診した際、先生に聞いてみたところ
○突発性発疹は痒みない
○不機嫌の具合は人による
とのことでした😊

お子さんの体調早くよくなりますように🕊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

夕方小児科にいったら突発性発疹って言われました💦
    突発性発疹は痒くないんですね、頭痒かったのもたまたまだったのかもですね😂
    ちょっとまだしんどそうな感じで不機嫌ながらに甘えてきます(><)
    ありがとうございます😭

• 3月11日