※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃん
家事・料理

保育園の食材チェックチェック表の中にはんぺん、ちくわ、かまぼこ、カ…

保育園の食材チェック

チェック表の中に
はんぺん、ちくわ、かまぼこ、カニカマ、がんもどき、魚肉ソーセージってそれぞれ分けて書かれてるけど
もう一緒じゃだめですかー!?

チェック表送ってくるのが2/27
Youtubeで書類の書き方がupされたのが3/5
で3/10に面談して
全部にチェックされないと幼児食が出せないんですけど〜って面倒くさそうな栄養士さんよ…!
日程的に無理があると思いませんかこちとら早生まれですし😀💢
あー。復職したくないのもあってイライラしてしまいます。。

タラとかの魚単品、エビ、カニ、卵、山芋、小麦、乳は全部クリアしてるので
もうちくわ食べたら魚加工品は大丈夫と信じて後回し。
ベーコン食べたらハムもソーセージも大丈夫なのでは。。
どう思いますか?同じような方いらっしゃいますか?

他にも試さないといけないものが多くて気が滅入っています。プルーンとか私も食べたことないよ。。

コメント

保育園は預かってくれてる側なので仕方ないかな…と思います。
食材に関してはアレルギーもありますし、そうでなくても合う合わないあるので、万が一のことを思うと…💦😭

でも栄養士さんが面倒そうにするのは立場的におかしいですし、もっと期間に余裕を持つべきだと思います😩
いきなり全部試しといてー!とか不可能ですよね🥶

りんご

私は全部試さずに、これOKならこっちも良いや〜って感じで丸つけて出しましたよ😂

ママちゃん

全部試す事なんてできないから、取り敢えずアレルギーが出る食品だけ試しました。

いぶき🔰

チェック厳しいんですね。
うちの子は保育園でしたが、食べさせた事の無いものは食べさせた事ないって記入しましたよ。

あやな

うちの子がいく保育園もチェック表めっちゃ細かくありましたけど、アレルギーの出やすいものはちゃんとしてほしいですけど、もうお母さん的におっけーなら〇でいいですよ!て言われました😂

なのでうちもベーコンとかハムとか食べたことないけどソーセージ食べたので〇にしました。笑

りん

私もハムやらベーコンやらはもう同じでしょ?!て感じで聞いてもいないですが勝手に◯つけました(笑)
アレルギーでるものはきちんとしなきゃですけどその辺の細かいのはもういいやー!ってなりました😩

あしゃん

皆さんコメントありがとうございました!
仲間がいっぱいで安心しました😂
とりあえずチェックつけて出して、ゆっくり家でもあげていこうと思います。