※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

3歳の娘が折り紙で遊びたいが集中力がなく、早くぐちゃぐちゃになる。心配している。要領を得るのはいつ頃でしょうか。

折り紙でちゃんと折って遊べるようになるのはいつ頃ですか?
3歳1ヶ月の娘ですが折り紙で遊びたいという気持ちはあるものの、こうやって折って〜っとこちらが教えてる途中(3折り目くらいの早い段階笑)で気がそれてぐちゃぐちゃにしてしまい次々に折り紙出してはぐちゃぐちゃに丸めてぽいぽいして遊んで終了です😅
もともと集中力があまりなくどんな遊びもあまり続かないような気がするのですが、大丈夫かなぁとちょっと心配になってしまいます😥

コメント

まーまり

下の子は折り紙ハマりだしたのは最近です🙋

まだネコとか、チューリップとか、キツネとか簡単なのしか折れませんが自分なりに工夫して折ってます🎵

幼稚園に行ってるので、幼稚園で教えてもらってます😊💕

• のの

のの

それ聞いて安心しました😭✨
    というか自分がだいぶ難しいの折らせようとしてたのだとわかりました🤣💦まずはチューリップとか3、4折で完成するものからですね!!幼稚園でやることで意欲も出そうですね☺️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月11日
まめのん

4歳の娘いますが折り紙苦手です🤣最近やっとぐちゃぐちゃながらも完成できるものが出てきた程度です🙏絵も全く上達しないので、苦手分野なのかな〜と思ってます🤣

• のの

のの

3歳ならまだまだですかね😅💦
    うちの子も絵ぐちゃぐちゃです🤣自分が折り紙とか絵とか好きでよくやってたのでなかなかやろうとしない娘を見てちょっと焦ってましたがその子の得意なものとかペースもありますよね☺️💦
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月11日
ぶたッ子

幼稚園行くようになったら、上手になりました😂
幼稚園のおかげです😂

• のの

のの

回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    幼稚園効果すごいですね🙏✨
    うちも4月から幼稚園なので、みんなでやるうちに興味持ってできるようになるといいなと思いました🥺✨

• 3月11日

同じ感じです😂折り紙は全然続きません💦

• のの

のの

回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    同じ感じで安心しました😂💦
    他の方の意見見ると3歳ちょっとでは折り紙楽しんでやるのはまだまだ難しいのかもですね😂💦

• 3月11日

退会ユーザー

私も他の方のコメントみて安心しました😂

• 3月11日
  • のの

のの

ですよね😂💕よかったです🙆‍♀️❣️

• 3月11日