※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
妊活

初めてのダクチル処方ですが、生理前の鈍痛も緩和されるでしょうか?移植待ちで気になります。

今回移植をして判定待ちなのですが、初めてダクチルを処方されました。
検索したら、張りを予防するためと書かれているのですが、生理前の鈍痛なども緩和されるんでしょうか??
宜しくお願い致します!

コメント

のん

ダクチルは痛み止めというより、子宮収縮などを防いで流産予防などに使うお薬だと思いますよ☀️
子宮収縮しやすいと着床しにくいので着床~妊娠判定にかけて処方する病院はあります🍀

• どら

どら

回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    移植何日か前から飲んでいたのですが、娘を授かった時に鈍痛がなかったので、今回鈍痛がなくて変に期待してしまうというか、、期待しすぎたら落ち込むので、ダクチルで鈍痛がなくなっているのか確認したかったんです💦
    やはり子宮収縮をやわらげる効果があるんですね😔

• 3月11日
美恋

10日に移植をしましたが、移植した日からダクチルを処方されました🥺薬のせいかは分かりませんが、お腹が緩いなぁとは感じます🥺(すみません!答えになっていなくて)

• どら

どら

回答ありがとうございます!
    あたしもちょっとお腹がゆるかったです💦
    ありがとうございます😊

• 3月13日
  • 美恋

美恋

やっぱり、緩くなるんですかね🥺
    前回はそんな感じなかった気がするんですが😢
    お互いいい結果になるといいですね😊💓

• 3月13日