※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが日中泣いて抱っこを求めるので、家事が大変で疲れています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

もうすぐ2ヶ月になる子なんですが…。
つい最近里帰りから帰ってきました。
日中寝てる間にいろんな事済ませるって
聞いて寝てる間に‼️って思うんですが…
ベッドに置くと起きます。
夜は大丈夫なのに日中は抱っこです。
あれもやらなきゃ、でも泣いちゃうしで
毎日毎日気を張って正直疲れが出てきました。
みなさんもこの時期は、こんな感じだったのでしょうか?
置いて泣くようなら抱っこ紐して
家事するしかないですよね?

コメント

こぐま☆

家事は手抜きしてましたよ(^-^)
週末に作り置き、洗濯は夜で息子が寝てから、掃除は朝方にちょこちょこっと(^ ^)
全てを完璧にしようとしても疲れるだけだなーって思ってそんな感じで気楽にやりました*\(^o^)/*

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    完璧には無理ですよね…
    気楽に…ですねっ‼︎

    • 8月22日
みーる

わかります…!うちも泣きまくりです。
5分、10分と区切って、泣かせておくしかないです…(><)
洗濯は抱っこひもでも出来ますが、料理は下が見えないのが怖くて出来ないです…^^;
あとトイレ掃除とかも、衛生面で気になるので赤ちゃん連れていけないので、泣かせてます。

早く1人で御機嫌に過ごして欲しいです…(´ヮ`;)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    同じですね…。
    失礼ですが同じ方がいて安心しました。
    置いてもすぐ泣くので
    洗濯物も取り込む事出来ないし
    料理は前抱っこ怖いですよね…
    日中おきてる時間少しは
    出来ましたがご機嫌でって
    そう長くはもたないですよね…。

    • 8月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

生まれてから毎日抱っこ紐で家事してますよ♡

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    それしかないですよね…。

    • 8月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    抱っこ紐してれば寝てるので楽ですよ!
    最初は手元見えなかったですが
    慣れたら余裕です♡

    • 8月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    抱っこ紐エルゴ使ってますか?
    慣れも必要ですね〜♡

    • 8月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    エルゴです♡まあ。あっついですけどね。(笑)

    • 8月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    インサート?つけてですよね?
    この時期暑いですよね…

    • 8月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    インサートつけてますよ♡
    キッチンの窓から風は来ますが
    あっつい時本当にあっついですが
    それでもお構い無しに寝てくれます♡
    下ろしたら全くもって
    夕飯なんかつくれないので…ww
    今抱っこ紐しながら
    夕飯+明日のお弁当のおかず作り中ですが
    今体重6㌔超えて
    肩が😨😱😅😭😂💔💦

    • 8月22日
おものひ

私は子供が寝たら一緒に寝ちゃってました(^^;;
何もかもちゃんとやろうとすると、本当に大変です(゚o゚;;

母にみんなおんぶして家事するんだよ〜って言われたけど、抱っこ紐すると2人して汗だくになるので無理でした(^^;;
ほんの一瞬でも子供がご機嫌な時にチャチャっとやってました!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    私もは母におんぶしながら
    家事したんだよ〜って話されたんですが
    作業しにくく、今の時期汗だくですよね…

    • 8月22日
  • おものひ

    おものひ

    ベットに寝るとママの姿が見えなくなりますか?

    • 8月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    いや、見えてます‼︎
    どっちの方が良いんですか?

    • 8月22日
  • おものひ

    おものひ

    見えてるなら大丈夫ですね(^ ^)
    泣いてしまっても、ちょっとの間なら声掛けしながら家事を済ませて良いと思います!
    待っててね〜すぐ行くね〜とか前向きな言葉で(^ ^)
    うちもちょっとでも待てないほど泣いたので大変でした(^^;;
    途中からはメリーをベットに設置して大活躍でした!
    成長に合わせて色々な形に変えられるやつで、今でもたまに遊んでます!

    • 8月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    同じメリーつけてます‼️
    でも見向きもせず…笑

    • 8月22日
  • おものひ

    おものひ

    あら!(◎_◎;)
    面白さに気づく時が来るといいですね(^^;;

    • 8月22日
ice cream 🍦

泣かせたまま家事してました💦
このくらいの時期は毎日料理の素クックドゥとかに頼りっぱなしで手のこんだおかずはつくれなかったですね(´・_・`)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    簡単に作れるものですよね〜♡

    • 8月22日
Jmama

2ヶ月の時まさにそうでした😭
夜は寝るのに日中は抱っこじゃないと寝なくて…。
ですが、3ヶ月に入ってから少しずつ床でも寝られるようになってきました!
ダメな時はダメですし、時間も長くて30分ですが、ホッと腰を下ろせる時間が出来ました😊

家事は手抜きしていましたよ!
洗い物はご機嫌なうちにやったり、メリーを見ている15分で洗濯物を干したり、ご飯も簡単なもので、洗濯たたむのは主人が寝る前にやってもらってました(笑)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    3ヶ月になったらまた少し
    時間が出来てきますかね。
    どこかで抜くしかないですよね。
    全て完璧は無理ですもんね…

    • 8月22日
  • Jmama

    Jmama

    私も完璧主義で、家事ができないこと、とても悩んでました💦
    掃除しようとしても、途中でぐずって中途半端になっちゃったりして…。
    なので、掃除や部屋の整理などは主人が休みの日にまとめてやっちゃうようにしたり、完璧は無理だから今日はもういいや!って思うようにしました(笑)

    • 8月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    同じですね…。
    そうですね。
    開き直るようにしましょ♡笑

    • 8月22日
  • Jmama

    Jmama

    開き直ったもん勝ちですよ♡笑
    お身体ご自愛なさって、お互い適度適度に育児やっていきましょう😊✨

    • 8月22日