※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
その他の疑問

FireTVスティックを使っているんですが、月に1度は必ずWiFi障害みたいな…

FireTVスティックを使っているんですが、月に1度は必ずWiFi障害みたいなのが起きます🤦‍♀️
毎回のことなのでいつもは放っておくと数時間、次の日になればいつも通り見れるようになるんですが、今回は酷く見れなくなって3日経過しました😔
ネットで検索して対処法として再起動、テレビから引っこ抜く、WiFiを引っこ抜く等してみましたが効果がなかったです😔
これはスティックが壊れているんでしょうか😔
携帯ではWiFiは異常なくYouTubeも見れています😔

スティックのネットワーク設定で家の回線が2種類(2Gと5G)あり、2Gのほうはネットワークに繋がりません・5Gのほうは範囲外と表記されます🤦‍♀️

スティック自体を買い換えるか、WiFiの会社に問い合わせるかどちらなのかわからずにいます💦

分かりずらい文で申し訳ないですが、もしわかる方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

たなけの

うちも先日観れなくなり、リモコンで再起動やテレビからスティック引っこ抜く等しましたがなおらず、
スティックのプラグの方を抜いて1分待って再度つけたらうごきました!

もうやってたらすみません…😭😭😭

• ちこちゃん

ちこちゃん

コメントありがとうございます!
    さっそくプラグのほう抜いてみたんですが改善されずでした😭😭
    なんどかリトライしてみようも思います🥺!
    ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちもよくWi-Fiきれてイライラします💦

上の方と同じでスティック抜いて差し直すと戻るので面倒ですがやってます😅

同じような方たくさん見かけるのでWi-Fiではなくて恐らくスティックの問題な気がします

• ちこちゃん

ちこちゃん

コメントありがとうございます!
    よくあるトラブルなんですね😭
    我が家だけがあんぽんたんなわけじゃないんですね🥺

なんどか引っこ抜いて様子みてダメなら買い換えようと思います😭!
    ありがとうございます!

• 3月11日