※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん太
妊娠・出産

妊娠中にフロモックス錠を処方された方いますか?数値が上昇し、再処方され不安です。感染症の影響や赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠中、フロモックス錠を処方された事のある方いらっしゃいますか?
私は初めての妊婦健診の時に処方され、1週間後にこれのために普通の診察を受け数値が下がっていたので追加などはなかったのですが、今日2回目の妊婦健診でまた上昇していると言われてまた1週間分処方されて、1週間後に診察に行きます。
続けて言われてるのと、1人目の時は妊婦健診以外診察なんて無くかなり順調だったためとても不安です。
先生に聞けばよかったのですが聞きそびれT_Tもし同じような方いましたら参考にお話し聞かせてください。
先生の話では炎症と聞こえた気がしましたが、薬の効能効果には感染症の治療に用いると書いてあるので感染症になったのかと、赤ちゃんに影響ないか心配です。

コメント

まさこ

妊娠中何度か膀胱炎になりフロモックス処方され飲んでした💡
何の数値ですか??

私の認識は細菌で炎症を起こしているから、抗生剤をもらったんだと思ってます。

• わん太

わん太

回答ありがとうございます!
    今母子手帳見てみましたが、これかな?というのはアルファベットで走り書きなので全く分かりませんT_Tすみません。。
    やはり炎症でしょうか?
    特に体の不調はないと思うのですが>_<
    と、さっき検索していてフロモックスを妊娠中に飲むのは良くないと言われるお医者さんもいると見つけてしまい、その辺も不安になりました。産婦人科で出されるのだから大丈夫とは思いますが、どうですかT_T

• 8月22日