※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が精神的にキツい時に寄り添ってくれず、理解してくれない。心療内科に相談したいと言っても理解してもらえず、頼りないと感じている。男性全般に当てはまるのか不安。

自分が精神的にキツいという時に、寄り添ってくれない旦那さんいますか?
昨日精神的にきつくて泣いてしまったんですが、
わかっていながら旦那はゲームをずっとしていて、子供がママどうしたの?と寄ってきてくれたら
「ママ、今苦しんでるからほっときなさい」といってくる…
流石にイライラして、
「何で私が泣いてるのにずっとゲームしてるの」と聞いたら
「何で泣き出したのかわからないし、そもそも原因がわからないから、どうしたらいいかわからない」
といって流石にゲームを辞めて、下を向いて黙り込む…

私も昨日泣いてしまう前に、最近自分がイライラしたり、悲しくなったり、不安でマイナス思考にしか考えられなくて、ちょっとおかしい気がするから心療内科に相談してみてもいい?と旦那には相談してたのに…
旦那は「何言ってんの?どうせ気のせいだ」としか言ってくれなかったけど…

申し訳ないけど頼りないて思うし、このまま一緒にいる意味もあるのかなと思って来てしまいました…
でも男性てこんなものなんですかね?

コメント

似ている事が多く、コメントさせて頂きました。

うちもそうです。
私が精神的にしんどいと言っても「どうしたの?」とは言うものの特に聞くつもりもない。
話し合いをする時も、基本無言。「聞いてる?」と言っても「聞いてる」、何故返事しないのか聞くと、どうしたらいいかわならないと下を向いて黙り込む。

病院行こうと思うと言ったら「そうなんだ。俺的には普通に見えるけど」と。

一緒にいる意味ないなと思ってます。
専業主婦なので、毎月少しずつお金貯めて離婚しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして読んでいてビックリしました、全く一緒です。
    私も旦那に「俺的には普通に見えるけど」て言われました…本当に一緒にいる意味を考えてしまいますよね…

• 3月11日

退会ユーザー

私もビックリでした!
    寄り添う気もなく、分かろうともしないのにそう言う事言われて、もう無理だなと思いました。
    お金のためだけに居たくないなと。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違って下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 3月11日
めい

男の人ってこう言うこと多い気がします・・・😫
泣いてたら、自然と寄り添うとかゲームなんて普通やめますよね。。(。・ˇ_ˇ・。)
どうしたらいいかわからない。とか言われたらはぁ?てなりますね😨💦
私も喧嘩して泣いてても
旦那は私の事放置ですよw😓
なんかもう、そう言う姿見ると呆れて悔しくて泣けてきます笑力抜けて、何でこんなやつと結婚したんだとか自分責めてたりします笑😅
男の人でも色んな方居ると思いますがでもこんなもん。て思っちゃう派です😣
旦那には何も期待しないと決めてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね人によって違うとは思いますがこういう男性も少なくは無いんだなと私も思いました😖そうなんです、私もなんか呆れてしまって😅私も期待はしないようにしようも思いました<(_ _*)>

• 3月11日
ぼー

うちもそんな感じです。
私が精神的に参ってしまって、旦那の前で泣いてしまった時も、自分の感情が抑えられないくらい辛くてヒステリックみたいになってしまった時も、旦那は見て見ぬふりで逃げるように自分の寝室に行きました。
辛いですよね。
話を聞いてくれるだけでいいのに。
どうしたの?って寄り添ってくれるだけでいいのに。

私は正直もうそのへんは諦めてしまいました。
普通の会話はするし、別に仲も悪くはないけど、深い話とかはしないです。
精神的に参った時も、旦那には何も求めないことにしました。
友達や母に話聞いてもらったりして何とかやっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、ぼーさんがつらい時に、見て見ぬふりして逃げるように寝室に行くなんて…もうなんで?て悲しくなってしまいますよね😢
    深い話はしない、旦那には何も求めない。家族なのに残念だけど、私もそうする様になりそうです😖

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

そうですよね、寄り添って貰えるだけでも気持ちが全然違いますよね😢