※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接での志望動機は、家から近くて希望時間が合うからと率直に伝えて問題ありません。面接ではどんな仕事ができるかや、協調性などが聞かれるでしょう。

5年ぶりの就活をします。
子どもの迎え等あるので、パートで平日のみの職場を探してます。
自分の条件に合う職場を見つけました。
袋詰めなどの工場の仕事です。

パート自体初めてです。

志望動機等聞かれたらなんて答えたらいいのでしょう?
この会社がいい!というよりは、家から近く、希望時間がよかったからなんですが、そんなこと面接で言っていいんでしょうか?
パートの面接ってどんなこと聞かれるんでしょうか?

コメント

ままり

家から近いことと希望時間に合うところって意外と少ないですよね。
私は一応仕事に興味があるというふうに伝えますかね🤣
パートでも正社員でも面接の内容はそんなに変わらないかなと思いますよ😊
良い条件のところに就職できると良いですね😆

ママリ

家から近くて時間が良かったっていうのも、立派な志望動機だと思います!
あと、コツコツと作業するのが好きとか付け加えてみたらいかがですか??
「御社の理念がーー」とか言っても、どうしても嘘っぽくなりますしね🥺

あとは、会社と自分で働く条件をすり合わせるつもりで臨めばいいと思います!

みは

少しでもが気になった理由があるはずだと思うので、それをアピールしてみるのが受かりやすいかなと思います!
コツコツした作業が好きなので、とか🙆

• みは

みは

上の方と被っちゃいました💦
    こちらのレスは無視してください(´・ω・`;)

• 3月11日