※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUZU
ココロ・悩み

専業主婦で2人目妊娠中。旦那に対する感謝の気持ちが湧かず、自己肯定感が低い。モチベーションを上げる一言をお願いします。

お仕事を頑張ってくれている、家事も手伝ってくれている旦那に対して労わる気持ちが湧いてきません。

2人目を妊娠中の専業主婦です。1人目をなかなか授かれなかった経験から2人目をすぐ欲しかったので、1人目出産時に働くことを自分の意志で辞めました。

働いている人の方が大変なのを分かっているから、専業主婦の私は胸を張れません。
でも自分を認めたい、肯定したいという気持ちが強くなってきましたが、肯定できる要素が弱くて、イライラを旦那にぶつけてしまいます。

専業主婦である自分のモチベーションをあげたいのですが、一言頂けないでしょう?😭

コメント

はじめてのママ

私も仕事と専業主婦どちらもしましたが、仕事にも専業主婦にもそれぞれ大変な部分があるのでどちらが大変と比べるものではないのかなと😌

専業主婦も立派な仕事です。
旦那さんが仕事をこなせるのも主さんが着ていくものを洗濯したり帰ってきてご飯を食べれるようにしてくれてるからですよね。
そういった主婦の生活の支えがなければ旦那さんは仕事が終わって帰ってからも休めないですし😌

私も2人目妊娠中の専業主婦です!
お互い頑張りましょう😊

• SUZU

SUZU

回答ありがとうございます♪
    心強いコメントありがとうございます😭
    旦那の役に立っていると思って頑張ってみようと思います。

• 3月11日
karupisu

働いてる人も大変ですが、
育児中の専業主婦で尚且つ妊娠中なんてもっと大変だと思いますよ😢!
仕事はいつか終わりがきますが、育児はほぼ24時間ですし、臨機応変に対応しなければならないですし🤔
ましてやお世話をしながらお腹では赤ちゃんを育てていて、非妊娠時と比べるとまた育児の難易度が上がっていると思います。
毎日幼い命を守って育てているSUZUさんは偉いですし、十分胸を張れると思いますよ✨どちらが大変かではなく、どちらも大変であって、どちらが欠けても生活は成り立たないものです。SUZUさんがお子さんを育ててくれているから、旦那さんも外で働く事が出来ているわけです。
むしろ肯定する要素しかないですよ!💗

• SUZU

SUZU

回答ありがとうございます♪返信遅くなりごめんなさい。
    子育ては当たり前ってどこかで思い込んでいて、子育ても大事なお仕事ということを忘れていたようです😥
    前向きに家事育児出来そうです‼︎
    気付かせていただきありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺
つい先日、何かの番組で
【専業主婦】の収入が語られていました!
掃除・炊事・洗濯・子育て…土日休みもないし、20〜30万くらいの価値があるそうです!
ただ、誰かが払ってくれるわけではないのでタダ働きだと思うとのモチベに影響しそうですが
これはsuzuさんではなく、旦那さんや周りの方が理解してくれることが1番だと思います☺

suzuさんがお子さんやご家庭を守ってくれているから旦那さんは安心してお仕事できるんだと思います☺

専業主婦だって立派な仕事です🙆‍♀️
お金を稼ぐ事も大事ですが
お子さんと極力長い時間
一緒に遊んであげるって
お子さんにとっても幸せなことだと思います🥳

• SUZU

SUZU

回答ありがとうございます♪
    返信遅くなりごめんなさい。
    そうなんですよね、土日休みがないし旦那に申告しないとお休み貰えないですしね😢
    後ろめたさを感じず、専業主婦も立派な仕事だってこれからは言えそうです!
    前向きに頑張っていこうと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 3月13日