※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児で入園させたいが、プレ幼稚園は1歳児から通うのか心配。分かる方、教えてください。

プレ幼稚園は入園の前の年から通うのですかね?🥺

令和元年9月生まれの娘を満3歳児で入園させたいのですが、そうなると娘はまだ1歳児ですが今年からプレに通うので合ってますかね?💦

無知ですみません😭😭

分かる方いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ◎

満3歳入園は、来年だと思います!

• ママリ

ママリ

てっきり今年かと思っていました😭
    1年早く行くところでした😱💦💦
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月11日
A☻໌C mama

令和元年5月末生まれの次女がいます!
上の子が満三歳クラスに通っていて、下の子も同じく満三歳クラスに通わせようと思ってます。
園に寄ってスタート時期が違うとは思いますが、参考までに…。
・9月〜親子クラブスタート(プレではなく、令和3年度に4月になる子の教室)
・来年5月〜プレスタート(満二歳で令和四年度に3月になる子)
・満三歳で入園する子は、満三歳の翌月から満三歳児クラスとしてスタート
という感じですね✨

なのでママリさんの場合、今年ではなくプレは来年になると思います😉

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

すみません誤字です💦
    ・9月〜親子クラブスタート(プレではなく、令和三年度に二歳になる子の教室)
    ・来年5月〜プレスタート(満二歳で令和四年度に三歳になる子)
    です😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

とっても分かりやすいです😭ありがとうございます🙇‍♀️😭!!!
    親子クラブというものは今年の9月から通うのですね!😳
    プレは来年の5月〜でしたか💦ではプレに通うのは数ヶ月だけになるのですね😳1年間通わなきゃいけないものだと思って……間違った認識をしていたので助かりました😢

満3歳児入園は翌月からスタートなのですね!その辺もあやふやだったので本当に助かります🙇‍♀️
    こんなに丁寧に教えて頂けて…ありがとうございます〜😭

• 3月11日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

プレの前の未就園児が行く教室はある所とない所があると思うので、希望している幼稚園のホームページで確認するか電話確認すると良いと思います👌
    プレの開始時期も幼稚園によりますが、娘の園では5月からです😉満三歳入園予定だと数ヶ月だけのプレになりますね💦

満三歳入園も満三歳の翌日からor満三歳の翌月からor満三歳児一斉入園の3パターンにだいたい別れていると思います🤔それも幼稚園によると思います!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨ホームページや電話で確認してみます!!
    なるほど🤔となるとA☻໌C mamaさんの娘さんがプレに通わせるとなるとほんのちょっとの期間だけプレに通うという事になるのですか?😳
    そうだったのですね!💦3パターンもある事を知りませんでした😭
    幼稚園に確認しないとですね!
    ありがとうございます😢😢

• 3月11日
じゅん

満3歳で、通うのは来年です😊

私が希望してる人気のこども園は確実に入りたいなら、今年の5月の園見学に参加したほうがいいと言われてるので、

希望してるところがいつから募集開始してるかは園庭開放や電話で確認してもいいかもです〜✨

• ママリ

ママリ

来年でしたか💦💦間違えた認識をしてしまっていて恥ずかしいです😭

えぇ、そうなんですね!😳
    通わせたい幼稚園が人気の園なので確認した方がよさそうですね!😭✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️😭

• 3月11日