※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
雑談・つぶやき

もうすぐ2人目産まれる!デキ婚で産まれてから1年義実家に同居してお金も…

もうすぐ2人目産まれる!
デキ婚で産まれてから1年義実家に同居してお金も全く貯まらないまま同居解消し扶養内で働きながら育児してきましたが、引越してお金が貯まるわけもなく😂
2人目出産に向けて手出しでこのくらいはあったほうがいいだろうという分の微々たる貯金だけはなんとかしてます!
家庭の貯金も子供の貯金も全くなし!
ほんとに明日の事しか考えてないって私の事言ってるなと思うくらい
毎月支払いばっかりで嫌になるし来月から旦那の給料だけでどうやっていこうと悩みが尽きませんがやってくしかない。。。
2人目産まれて職場復帰したら貯金頑張ろう😭
正社員以外の出産祝金貰えたりとか妊婦検診負担額なしとか不妊治療負担額なしとかもっと改善されたらいいなぁ
毎月なんでこんなお金が飛んでくんだ…

コメント

なーがーさーわー。

我が家も毎月お金が飛んでいきます😭💦
わたしも7年前ですがお金たまらないまま同居解消しました🤭

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます!
    同居してるからってお金は貯まりませんよね…笑
    周りからなんで同居なのに貯まらないの?って言われたけど生活費やらガソリンやら子供のおむつミルク代その他諸々必要な物買ってたら当時入社したてで下っ端の旦那の給料だけでは貯金なんてとても😂😂😂
    今の旦那の給料で同居ならものすごく貯金できると思いますが、もう同居なんて無理です!笑笑笑笑

• 3月11日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

たまりませーん😂笑笑
    わたしも今の旦那の給料なら…と思いますが絶対に嫌ですwww

しかも子供6人いるので
    義実家部屋ありません…笑笑

• 3月11日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

お子さん6人は家が広くないと同居は無理ですね!!笑

今回2人目がもうすぐ産まれますが、お金の心配しかないし今義実家にまた同居する話になったらどうする?って旦那に聞いたらもうあそこに住めないと言ってました!笑笑
    義家族も実の家族も嫌いなわけじゃないんですけど、私は自分の陣地に踏み込まれたくない派です😩

• 3月11日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

部屋三部屋しかないので無理です。笑笑
    使えるの一部屋のみなのでww

わかります😂
    同居してと言われましたが
    断固拒否しました。笑笑

• 3月11日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

同居してと言われたんですか!?
    普通に嫌ですね😂
    私達は妊娠分かってから旦那の地元に引っ越してそこから職探し育児で向こうも同居勧めてきたので甘えましたが、そんな甘くはなかったです🤣
    決して悪い人達ではないんですが、なんやかんやめんどくさい事ばっかりですよね
    いろいろ気にすることばっかりだし旦那に言えばいいものを私に言ってきたりとかほんと嫌になる笑笑

• 3月11日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

義父が倒れて使いものにならなくなったので←言い方…笑

私のところはもう嫌味やら部屋にズカズカ入ってきたりともう最悪でした😂笑

• 3月11日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私の義父は子供と対等というか…育児という事にはノータッチで教養だけの昔ながらの亭主関白な方で孫にもそんな感じでした😂
    義母は逆にあれこれ手出したり口出したり育児の初めてを全部取られていい思い出はほぼありません…笑笑

• 3月11日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私の義父は普通に孫に対して"殺す"とか言える人です😂

そうなんですか🥺

• 3月11日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

え、それは人としても終わってますね🙄

• 3月12日