※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
お仕事

二人目の妊娠で育休再延長し、下の子の産休に入りたい。保育園の入園申し込みは7月入園でOK。会社は連続産休に難色を示す。

育休再延長について

いま7月31日まで育休を延長しているのですが、
二人目の妊娠がわかり、育休を再延長してそのまま下の子の産休に入りたいと思っています。

その場合、また保育園の不承諾通知が必要になるかと思うのですが、
何月入園で申し込めばいいのでしょうか?
この前延長した時は、1月末まで育休がある状態で1月入園で申し込みをした記憶があるので、
今回も7月入園の申し込みをすれば良いのでしょうか?
8月入園ではないですよね?

元々営業職で、少しだけ復帰してまた産休に入るというのを会社はあまり良い顔をしてくれないので、
なんとか連続で産休に入りたいと思っています。
どなたか分かる方、教えてください。

コメント

あや

9月3日から復帰しなければならなかったので、9月入園の不承諾通知提出して延長、再延長期間は半年なので9月3日から2月末までの延長となり、3月入園の不承諾通知を提出しました!

7月31日まで育休なら8月1日は育休期間外ですよね?
また延長なら8月1日からの不承諾通知か必要なのかなと思いました!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    具体的な日付までありがとうございます!分かりやすくて助かりました😊
    今つわりで瀕死なので、つわり終わったら資料取り寄せてみます!!

• 3月11日
へも

産休がいつから始まるかにもよりますね🤔次に受給資格の確認があるのが一歳半の時点になるので、その月の不承諾通知ですかね?一度ハローワークに連絡して聞いてみるといいかもです🥺✨私は何回も電話して聞きました😊✨✨

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    産休の始まりのことをすっかり忘れてました!!
    今つわりで外出が難しいので、つわり終わったら早速問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日