※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がぐずると実母が「ごめんね」と連呼することに違和感を感じています。母は何かに付けて「ごめんね」と言い続け、心がこもっていないように感じ、痴呆が心配です。

娘がぐずると実母が
ごめんねと連呼する事に違和感を感じます

娘は左のおっぱいがうまく吸えず、
授乳の度に吸えられるまで少しぐずります
すると、母がごめんねーと連呼し始めます

小児皮膚炎が酷く、処方薬を塗る時も
娘が嫌がって泣くと隣でごめんねーと連呼
最初は嫌だ!止めて!そんな事しないでー!!
とアテレコしてきたので
いじめてるわけじゃないから止めてと
主人が注意したらアテレコはやめてくれました

何かに付けてごめんねと母が連呼すると
ダメなママでごめんねと言われている様な気がしてきます

母は障害があり、娘が泣いていても抱き上げれません
始めはその事でごめんと言っているのかとも思ったのですが、眠くてぐずっている時も自分はごはんを食べながら大きな声でテレビを見たままごめんねと連呼します

理由もなくごめんと言ってるだけなら
心がこもってないというか
ごめんって言っとけばいいやと思ってる様な気もしてきて
スルーしてしまいます

痴呆も入ってきてるのかな、、、
お経を唱える様なごめんねの
ポジティブな解釈があったら教えて下さい😭

コメント

ぴよこ

結構そんなもんじゃないですかね?🤔
ついつい泣いてたら「あ〜ごめんねごめんね」みたいな感じでうちの両親や義両親も言ってますよ😊
ついつい言っちゃう、みたいな😅
そんなもんかなぁと全然気にならないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、、
    気にしても仕方ないので受け流すように頑張ってみます

    • 3月15日
きなこ

あー、私もちょっと嫌ですかね💦
小さいうちは特に手探り手探りで、自分でも子供に申し訳ないと思いながらいろいろ頑張ってる中で、そういう事言われたらもやっとします。

ダメなママでごめんねーっていわれてる気もしますし、赤ちゃんを泣かせてることを責められてるような気がしますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    産後メンタルのせいかネガティヴな受け止め方をしてしまって😭
    他にも色々あって母の言葉が感に触るのかもですが😭

    • 3月15日