※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

ゴキブリが出て困っています。プロに駆除を考えています。ダスキンの駆除を経験した方の感想を教えてください。

一月で二回もゴキブリが出ました。リビングと洗濯機の中に。また出てくるのではと恐怖の毎日です。
ブラックキャップも設置してます。
プロに頼もうかと思ってます。
ダスキンのゴキブリ駆除を依頼されたことのある方、もし良かったらどんな感じだったか教えて下さい!

コメント

りんたろすchan

ダスキンとかに頼むとめちゃくちゃ高いので、
薬局に売っている「ハッカ油」「無水エタノール」と水道水でハッカ油スプレーを作って床を拭いたり、進入口であろう場所にスプレーを吹きかけたり、
ハッカ油を混ぜたホウ酸団子的なものを置くとでなくなりました☺️

• はる

はる

ありがとうございます!
    確かに料金表見てもけっこうな金額ですよね😓
    ハッカ油スプレー試してみます✨

• 8月22日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい✨
    私も値段見て…他の方法を探した時に
    ハッカ油スプレーを知りました✨

ハッカ油一本あればいろんな用途に使えるのでオススメですよ☺️

• 8月22日
ゆうひ0627

バルサンやったほうがいいかもですね。一ヶ月に1回くらいのペースを三ヶ月くらいするといいみたいです

• はる

はる

ありがとうございます!
    バルサンは赤ちゃんがいるからやらない方がいいと聞いて😢
    他の対策で考えてみます😞

• 8月22日
み( ˙-˙ )

うちもブラックキャップ置いてるのに、去年は出なかった奴が1週間に2回も出て、本当に本当に嫌過ぎて(´;ω;`)ムシさんバイバイというスプレー買いました!ゴキブリよけの匂いの置くやつも!今のところそれから見てないです。毎日ムシさんバイバイのスプレーしてます。ムシさんバイバイのスプレー、天然?らしくて赤ちゃんいる家も安心みたいです。
本当に嫌ですよね。奴ら絶滅して欲しいです。。

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    ムシさんバイバイとは薬局に売ってるんですか⁉️
    私も欲しいですー!
    ブラックキャップ置いてても出てきたらもう絶望的な気分になりますよね(>_<)
    遭遇したらトラウマになります!
    毎日ゴキブリのこと考えてます( ; ; )
    いいアイテム教えて下さりありがとうございます✨

間違ってたらごめんなさい、以前にも返信下さいましたよね?
    潔癖についての悩みだったかな?
    無事に出産されたんですね😊
    おめでとうございます❗️

• 8月23日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

私もあれっ?って思いました♡
    覚えててくれて、嬉しいです(´;ω;`)
    ありがとうございます!!
    その後、潔癖症は治りましたか??私は、治るどころか悪化してる気がします。(笑)
    そんな自分が嫌になってきています。(笑)

ムシさんバイバイは、薬局は分からないのですが、Amazonで買いましたよ!早く欲しかったので、Amazonで探して次の日には、届きました!!ちょっと高いのですが、今のところリピートしたいです。(笑)
    Gのせいで、潔癖症がさらに。。って感じです。
    本当に気持ち悪いですよね!!
    お風呂入っても痒くて痒くて、奴のせいでストレスと寝不足、食欲不振になりました。(笑)

• 8月23日
  • はる

はる

わかります!わかります!
    まだどこかに潜んでるんじゃないかって思ったらノイローゼになりそうですよね…。
    もう家に居るのもイヤになります(>_<)
    私も潔癖治ってないです(笑)
    Gが出たら狂ったようにそこら中拭きまくってます(笑)
    旦那にもこの気持ちわかってもらえず辛いです。
    Amazonで発見しました!
    ムシさんバイバイ!早速購入します!

• 8月23日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

そうなんですよね(´;ω;`)
    家にいるはずのに、気が休まらないですよね(´;ω;`)
    未だに夢にまで出てきます。(笑)
    本当に憂鬱です。(笑)
    試してみて下さい(´;ω;`)
    出なくなるといいですね!!!

私もです。旦那には理解してもらえず、自分の潔癖症に疲れます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )(笑)
    Gさえ出なければーーーーって思ってます。(笑)

• 8月23日
  • はる

はる

私もですー!!夢に出てきます(>_<)
    なんか、み( ˙-˙ )さんとは共感できることが沢山あって嬉しいです!
    なんとなく、似た性格なのかなぁって勝手に思ってます(笑)
    でも本当、わかるわかる!って思うことが多いのと、私の気持ちをわかってもらえてる感が半端ないです(笑)

• 8月23日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

本当ですか?!( ´›ω‹`)夢にまで出てきますよね、あいつら。。(笑)

嬉しいです(´;ω;`)♡
    私達の性格、潔癖症とか(勝手にごめんなさい( ºΔº )って、理解してもらえないから余計辛いですよねーーー!!!はるママさんのお気持ちよーく分かります。(笑)

私は、最近どうやったら治るのか調べてます。(笑)生活に支障が(´;ω;`)(笑)

ちなみになんですけど、Gがいた所、通ったところ拭いたり、除菌したりしましたか?( ´›ω‹`)

一応ある程度は、拭いたんですが、拭いても拭いても気持ち悪くて触りたくないし、見てないだけでどこ通ったか分からないし、もうキリがないじゃん。と思いながらモヤモヤしてます。(笑)

• 8月23日
  • はる

はる

全く一緒です(>_<)
    発見場所の周辺全て除菌シートやらスプレーやらかけて拭きまくります!
    旦那も巻き込んで掃除を始めます!
    旦那はイヤイヤするけど、泣きながらやってる私を見てなんとか手伝ってくれます(笑)
    発見から何日か前かは床やらそこら中拭きまくってます!
    壁まで拭きまくってます!
    異常かもしれないです(笑)
    どこ歩いたかわからないからきりが無いのに拭かずにはいれません。

私も生活に支障が出てきてます。
    そして同じく治すための方法を調べてます!
    もう本当にお気持ちわかります(>_<)

• 8月23日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

旦那さん優しいですね~(´;ω;`)
    羨ましいです!!!(笑)

拭いたりするのすら、嫌になったりしませんか?(´;ω;`)

汚いところ触りたくないっていうか、、触るならとことんやらないと気が済まなくて(´;ω;`)その後すぐ着てたもの洗濯して風呂に入らないと、自分が汚い気がして仕方なくって(´;ω;`)

Gにしても、汚いものとか、汚いところとか、見なかったら気にならなかったのに。見たくなかった。ちくしょう。って思ってます。(笑)見てしまった限りは、気になって気になって止まらないし。。

私、料理すら億劫になってます。(笑)生肉、生魚なんて辛すぎます。(笑)

はるママさん、料理とか全然大丈夫ですか?(´;ω;`)

• 8月23日
  • はる

はる

同じですよ〜!
    拭きまくった後は足洗ったり服着替えたりしてます(笑)
    しかも、ゴム手袋して拭いてますよ(笑)
    気にならない性格の人がどれだけ羨ましいか…。

料理も周りに飛び散るのがイヤで揚げ物は絶対にしないし、魚焼く時グリルは中が汚れるから使わないし、煮物とか油使わない料理ばっかりしてます。
    料理の後はキッチン汚れが気になるから拭きまくってます(-_-)
    排水口も毎日洗ったりハイターばっかりしてます。
    なので決まった料理しかしないです(笑)

今なんて離乳食を食べさせることすら苦痛です。
    口に入ってるのにブーブーするから食べ物が飛び散るし…。
    食べさせた後も拭きまくりです。

Gが出てから余計に神経質になった気がします( ; ; )

• 8月23日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

わあ~~~~!!やっぱりそうですか?(´;ω;`)
    生肉とか生魚とか切ったりすると後でハイターとかやらないと気が済まないので、切り身しか使いません(´;ω;`)

最近トイレ上から雨漏りして、、もうストレスやばいです。(笑)引越し考えてます。(笑)
    潔癖の度合いが軽かったので、全然気にならなくて、家賃安めを優先したので築年数が少し古い家にしてしまい、キレイなお家ではないので、今はそれが辛いです。(笑)

そうですよねー( ´›ω‹`)
    離乳食はじまったら、、しょうがない。ってなるしかなさそうですもんね( ´›ω‹`)色んな所触ったりするだろうし、、今のうちから治したいです、本当。(笑)

ちなみにベランダに鉢植えとかあったりしますか?( ´︵` )

• 8月23日
  • はる

はる

です、です、肉や魚は一切切りません!
    私も切り身専門です(笑)

ベランダには鉢植えなど一切置いてませんよ。
    そもそも、ベランダは開けることがありません。出ないです。
    洗濯物は外に干すのも抵抗があって、部屋干しで除湿機が24時間動いてます(笑)
    虫の進入がイヤなので窓も一切開けません。
    空気清浄機してます。

新築ハイツですが、Gが出たのでもう引っ越しを考えてます!

旦那には一度心療内科行ったら?って言われてますよ(笑)
    治るなら行くんですけどね(>_<)

• 8月23日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

ごめんなさい。もう共感し過ぎて、なんて言ったらいいか。。(笑)

私もベランダ無理なんです。。
    洗濯物も風で外の壁につくのとか嫌で嫌で。(笑)
    除湿機って、やっぱりいいですか?!湿気?とか気にならなくなりますか?( ºΔº )欲しいなぁ。。(笑)

わぉ。やはり、新築だろうが、奴らは出るんですね( ´︵` )
    引越し考えちゃいますよねー!

ベランダに鉢植えとかあると奴らはやってきたりするって調べたら書いてあって。。旦那のお婆ちゃん家に行った時に、ベランダにお花とか鉢植えいっぱいあるんですけど、夜窓にGが歩いてるのを見ました。その情報本当なんだ。。って感じです。(笑)
    うちのお隣さんがベランダに結構あるので、余計窓開けるのがこわいです。(笑)

私も旦那に言われてますーー!
    カウンセリングで本当に治るの?って思ってしまいますよね( ´›ω‹`)

• 8月23日
  • はる

はる

そうなんです!
    洗濯物が外の壁に付くのとかイヤなんです!
    あと、ホコリとかも気になるし。
    今は除湿機がないとやっていけません。
    洗濯物を干していなくても、かなり水が溜まるので部屋ってこんなに湿気が多いのかと。
    Gは湿気が好きと聞いてからもう除湿機フル回転です(笑)
    部屋干しでも臭いも出ないですよ☆

お隣の鉢植えは気になりますね(>_<)
    確かに鉢植えがあると寄ってきやすいみたいですよね( ;´Д`)

• 8月24日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

除湿機の購入考えます。(笑)
    室内干しが多いからか、家の中ホコリが気になるし。。
    でも旦那は、一切気にもしてないから購入反対されそうです(´;ω;`)(´;ω;`)

いくらきれいにしてても、対策してても、隣からってこともあるみたいで嫌ですよね~( ´›ω‹`)

夏が嫌いになりました。(笑)

• 8月24日
  • はる

はる

部屋干しするなら除湿機絶対いいですよ〜☆

そうですよね、隣からとか考えたらもうきりがないですよね(>_<)
    しかも、対策すればする程次に出た時のショックは大きいし( ;´Д`)
    なんで⁉️ってなります…。

私も夏嫌いです!
    虫多すぎです(*`へ´*)

• 8月24日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

旦那に交渉します。(笑)
    布団乾燥機も欲しいし、新しい掃除機も欲しいし、、潔癖症が悪化してからお金がかかります。(笑)

冬が近くなれば、インフルとかノロとか気になるし、、どの季節も嫌になりそうです⸜( ¯⌓¯ )⸝(笑)

ムシさんバイバイ効果あったら教えて下さいね♡

• 8月24日
  • はる

はる

わかります!
    掃除道具とかめっちゃ買います(笑)
    出費が…って思っても買わずにはいれません。

いつの季節も悩みはありますよね( ;´Д`)

ムシさんバイバイは姉や母親までか欲しがってて一緒に購入です(笑)

• 8月25日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

やっぱり結構お金かかってますか?( ´︵` )
    私も買わずには、いられないです。。(笑)でも旦那に言われます。(笑)

本当ですか?!( ˙O˙ )
    ムシさんバイバイで本当にバイバイ出来るといいですね!!!
    私一昨日、詰め替え用が届きました(笑)

• 8月25日
  • はる

はる

お金かかりますよー(>_<)
    除菌シートやら除菌スプレー、ウエットティッシュに洗剤類も多数、ハンドソープの減りは半端なく早いです(笑)
    旦那と一緒に薬局行くと、いつも呆れた顔で見られてます(-_-)

こんな性格じゃなかったら人生もっと楽しいだろなって何回思ったことか。
    面倒なのにやめられない…。
    旦那の半分くらいの不潔さが私にあればもっと楽に生きれるのにって思います。

潔癖治したいですー!!

• 8月27日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

分かります!!!!(笑)
    キレイキレイとか1ヶ月に何袋詰め替えてるんだろうって感じです。(笑)
    そしてストックもないと不安になるし、買いに行くと重いので、最近はもう、楽天で一気に購入してます。(笑)

旦那さんは、全然潔癖とは無縁な感じですか????

友達にも、病的だねって言われます。あぁ、やっぱり?って感じです( ´︵` )

はるママさん、結構外出したりしてますか?( ´︵` )

• 8月27日
  • はる

はる

そうなんです!
    ストックないと不安になるからまとめて買って重たい重たい(汗)

旦那は潔癖とは全く無縁な人です。
    旦那の実家は汚くて行きたくないです。
    もし離婚するなら私の潔癖が原因になると思います(笑)

外出は少ないかもしれないです。
    帰ってきてからのことを考えると面倒で…。
    すぐにお風呂入りたいけど、子供がグズったら思うようにいかないし。

男の子なので、この先私の潔癖に付き合わせるのも可哀想かと…。
    本当に悩みます。

み( ˙-˙ )さんは何地区にお住まいですか?
    私は関西地区です(^o^)

• 8月27日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

同じくです。(笑)
    うちもきっと、潔癖が原因になりますよ( ˉ ˡˍˉ )(笑)

私もなんですーー。すぐお風呂に入れないことを考えると、出かけるのも億劫になりますよね( ´︵` )はるママさんのお子さん、10ヶ月ですと、色んなところ触ったり、舐めたりしますもんね。。どうしてますか?( ´︵` )慣れますか?( ´︵` )

関西地区なんですね♡
    私は、関東です!Gの出ない北海道に住みたいと思ったくらいです。(笑)

• 8月28日
  • はる

はる

私もです!何度北海道に住みたいって思ったことか(笑)

外出大変ですー!
    椅子やテーブルは舐めまくるし、色んなもの触るし、オムツ交換台は気持ち悪くて使えないし。
    はじめの頃は外出が苦痛でした…。
    今は少し慣れてきて、多少のことなら死なないし大丈夫って自分に言い聞かせてます。
    でも帰ったら服全部脱がせてお風呂直行です(笑)

この先どうなるんだろー(>_<)
    って不安ですが…。

• 8月28日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

北海道って、本当に出ないんですかね?( ´︵` )(笑)

やっぱり、おむつ交換台嫌ですよね?!!どうしてますか?!何か敷いたりしてますか?(´;ω;`)
    私もどうしても嫌で嫌で悩んでました。みなさん、どうしてるんだろうと疑問でした(´;ω;`)

なるほど。。私も子供の成長とともに慣れたいです( ´︵` )

• 8月28日
  • はる

はる

北海道出ないって言いますよね(笑)
    出ないと思ってて出たら立ち直れないですよね(笑)

オムツ交換台にはレジャーシートを敷いて一度だけ使ったことがあります。
    でも寝返りしだすと隣の台とかまで触りだすのでもう使うのやめました。
    ほぼベビーカーの上で変えてました。
    今は出先ではほとんどオムツ変えません。
    車で出かけた時は車の中で変えてます。

赤ちゃん用のウエットティッシュの消費がすごいですよ(笑)

• 8月28日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

立ち直れないです!!!(笑)
    あらゆる虫に敏感になってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )(笑)

なるほど~!!やっぱりそうですよね( ´︵` )
    私の感覚は、間違ってなかったです。(笑)
    引き続き使うのは、やめておきます。(笑)

一人で外出してて、トイレ行きたくなった時とかどうしてますか?(´・ ・`)

質問ばかりすみません( ´︵` )

• 8月28日
  • はる

はる

返信遅くてすみません💦

息子と二人だけの外出の時は外でトイレに行ったことがありません。
    私、かなり我慢できるんです(笑)
    こんな性格だから、どこでもトイレに行けなくて我慢することでかなり鍛えられました。

旦那や姉達との外出の時はそこまで我慢せずに行ってます(笑)
    でもこの先息子と二人で外出の時にどうしても我慢できなくなったらどうしよーってちょっと不安ですが(・_・;

み( ˙-˙ )さんは、食料品や日用品を買ったらそのまま片付けてますか?
    私は一つ一つ拭いてから片付けてます。
    これも毎回疲れます(>_<)
    でも床に落ちてるかもって考えたら拭かずにはいられなくて…。
    携帯電話も毎日拭いてるんです(笑)

関東は台風が近づいてるみたいですね。
    気をつけて下さいね。
    大阪は大雨ですΣ(・□・;)

• 8月29日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

全然です!むしろこんな私に返信してくれて、色々お話してくれてるだけで嬉しいです(´;ω;`)

我慢ですかー!やっぱりそうですよね( ´︵` )(笑)私心配症だからか、トイレ近いせいか、家出る寸前にトイレ行ってても、トイレ行けないって思うと余計トイレ行きたくなってしまうんです。(笑)

分かりますよー!!(笑)
    私もそうでした!!!!でも、きりがなくて、お金もかかるし、拭くのをやめ、ポリ袋にいちいち入れてます(笑)そのまま捨てる時は、そのポリ袋に入れてしばって捨ててます。(笑)ゴミが臭うのも防げるしそうしてます~( ´︵` )あと、私だけ気を付けても旦那は全く気にならないから、私だけ気をつけてても意味ないじゃんってポリ袋になりました。(笑)
    携帯も外出から帰ったら必ず拭きます!!!携帯の液晶って便座と同じくらい汚いって聞いてから、無理になりました。(笑)

台風怖いです~(´・ ・`)
    また雨漏りするんじゃないかと、不安です。。。
    はるママさんも気を付けて下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 8月29日
  • はる

はる

お久しぶりです!
    教えていただいたムシさんバイバイは効果が出ているようで、あれ以来ヤツの姿は見ていません。
    玄関やら洗面所にスプレーしまくってます(笑)
    時期的にもそろそろピークは終わるかと思いますが、油断せずにスプレー使っていきます!
    いいの教えていただいてありがとうございます(^ ^)

息子は先日から一歳になりました。
    そろそろ自分で食べる練習をさせた方がいいと思いますが、食べ物をめちゃくちゃに散らばすから恐ろしくてできません。
    私、こんな性格でこの先まともに子育てできるか本当に不安です…。
    すみません💦久しぶりの連絡で弱音を吐いてしまいました( ; _ ; )

• 9月29日