※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の新しい環境での小学校入学について、同居か別居か悩んでいます。

小学校から引越しして、全く新しい環境で小学校入学って子供にとって大変ですか?

義両親と同居なのでなるべく長引かせたい一方、子供のことを考えると幼稚園から同居した方がいいか迷っています。

コメント

ココ

私自身がそうでした。小学校入学と共に引っ越してお友達作りは1からスタートでした💡🏫小学校は5クラスあって(1クラス36人ぐらい)もちろん幼稚園からお友達同士の子も沢山いましたが人数が多かったのでグループ化して入れないってことはありませんでした。初めは1人で遊んでたり緊張したりしてましたが次第に友だちもできてそれなりに楽しんでましたよ😄✨それに子ども同士ってどこの幼稚園出身とか気にしてないですし😄小学校5.6年で仲良かったメンバーは今でも仲良しで出産祝い送りあったり誕生日LINEしたりしてます💌私は人生の中で小学校5.6年1番楽しかったです✨
引越し先の小学校の雰囲気にもよりますが大人が心配するほど寂しいことはないと思いますよ( ◜◒◝ )ちなみに私は幼少期かなり人見知りでした。
…という経験がありながらも自分の子どもは幼稚園から小学校にお友だちが一緒になるようにと思って入園先は決めました😌💦選んであげられるならその方がいいかもしれませんが、同居とのことなのでなるべく伸ばしたいですよね💧