※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション一斉入居の場合での上下左右へのご挨拶のタイミングと方法に…

マンション一斉入居の場合での上下左右へのご挨拶のタイミングと方法について質問です。

荷物搬入でうるさくしてしまうのでその前がいいでしょうか?
搬入日、そしてその翌日は入れ替わり業者なども来ます。
引っ越し3日目〜6日目は子供を迎えに行ったり実家の方で数日過ごすため留守にします。
そうすると引っ越ししてから1週間と間がややできてしまいそうです。

もし相手方が同じように引っ越しや業者が入れ替わりくるようなタイミングであればその日は避けた方がいいとは思っておりますが、このような場合いつ頃が望ましいのでしょうか。。。

そしてオートロックの場合、
直接玄関ピンポンしましたか?それともメインエントランスで部屋番号押してピンポンしましたか?

直接玄関だとモニターに顔も写らないし、なんかドキッとします。
メインエントランスだと顔も見れて安心ですが、なんでわざわざ?とも思います😅

みなさんはどうされましたか?

逆にどんなかんじだと悪印象だったりするなどなど
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ルナ

回答とずれるかもしれませんが、新築マンションで、一斉入居でしたが、挨拶うちもしてませんし、来られることもなかったです!
この時期からこの時期に一斉入居って決まっててその期間内は挨拶不要だと思ってました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一斉入居が落ち着いてから挨拶行かれたんでしょうか?

• 3月12日
  • ルナ

ルナ

落ち着いてからも挨拶へは行ってないです💦
    来られたこともないので、みんな挨拶しないって認識だったんだと思います😀

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございました。

• 3月12日