※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

下の子に対する愛情が湧かず、イライラしています。早く愛情を感じられるようになりたいと悩んでいます。

下の子可愛くない症候群でしょうか、、。下の子が産まれて1ヶ月経ちましたが、未だに可愛いと思えません。心から愛せません。上の子が可愛くて仕方ないです。

下の子が泣くと本当にイライラします。

いつから可愛いと思えるでしょうか。

早く2人とも同じくらいに愛してあげたいのに、抱っこしてあげたいという気も湧かないし、ほんとに毎日ミルクとオムツの世話だけです。

上の子が小さい時はこんなこと思わなかったのに。

ホルモンバランスのせいだと思いたいです、、。
自分が酷すぎる。

コメント

hm

笑い出したりするまでは泣いてるだけだしオムツ替えて、ミルクあげてとあまり愛着が湧かないですよね。
すごくわかります…

• mei

mei

そうなんですよね、、
    切迫早産で2ヶ月入院してたので、上の子と会えてなかった分、上の子が可愛くて仕方なくて😔

早く同じように下の子にも愛着が湧くといいのですが。

• 3月11日
あいうえお

私も産まれたばかりの頃はそんな感じでした。

でも今では逆で、上の子可愛くない症候群で悩んでます 苦笑

• mei

mei

いつかは下の子も可愛いと思えますかね、、?

今は里帰り中で、下の子を可愛がってもらうのは、ばぁばに任せっきりです。

上の子可愛くない症候群はよくききますよね💦私もそうなるのかな

• 3月11日