※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の遊びについて悩んでいます。母が支えてくれるが、平日はワンオペになり心配。遊び方や公園での対応についてアドバイスを求めています。

2人育児について教えてください。
新生児と2歳8ヶ月の子がいます。
平日はワンオペですが、今は母がおり上の子を外に連れて行ってくれています。
もうすぐ帰ってしまうので平日は3人になるのですが、上の子がすぐ外に行きたがるのでどうしようかと困っています。
授乳になると暇になるのか外に出てボール遊びをしたがったり、今は母が見てくれるので良いのですが、私だけでは対応できないんじゃないかと思い不安です。
あまり聞き分けが良い子でもないので(この月齢でなんでも聞く子はいないと思いますが😅)、色々と不安です。
近くの公園でも長い間帰ろうとしないので連れて行くのも心配になっています。
皆さんは上の子の遊びどうされていますか?

コメント

ニサ

家の前で遊んでました!!
下の子はベビーカーか
家の中で外からでも下の子の様子が
見れる場所においてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それでうちも満足してくれるとありがたいなと思っています😭

• 3月11日