※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
子育て・グッズ

保育園用の服を買い足すか悩んでいます。息子も考慮し、必要な時に買うか、今安い時に買うか迷っています。今ある服は60~70サイズの長袖で、半袖は80サイズを購入済みです。息子がサイズアウトしたら着せる予定です。

娘の保育園用の服を買い足そうか迷っています
4月から保育園なんですが
園に着替え2セット置いとくことになっています
ロンパースはめんどくさいと思うのでセパレートを園用に用意しています
2セット用意すると家に残るのが4枚です
着る分とお出かけの時に着替え1セットいれると
残り2枚になります💦

息子はたまに上を1日2回着替える時もあります
そうなるとあと2枚くらい買い足そうか悩みます💭
天気が良くても悪くても部屋干しなので
毎日洗濯物はできます
長袖だと1ヶ月もきないかな?と思うので余計悩みます😂
でも秋にはロンティか?って思うと買い足す必要ありな感じです😭

必要になった時に買うか
前もって今少し安いときに買うか
みなさんならどうされますか?💦

ちなみに今家にあるのは60~70の長袖です
半袖は来年も着れるように80を5.6枚購入してます
足りなければ息子のサイズアウトしたどちらでも着れるやつを着せる予定です笑

コメント

ココア

下はともかく上の服はもうちょっとあった方が良いと思います、
園で予備の2セットも使っててしまった場合、翌日は4セットいる事になり、ギリギリですよね、
私は0歳クラスの時は園用に8セット位で使い回してました。

  • *****

    *****

    上は結構あっても困らないですよね💭
    秋も着せれるように少し大きめサイズ買い足そうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 3月11日