※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
その他の疑問

最近蚊なのかダニなのかわからないのですがすごいさされます。とくに足…

最近蚊なのかダニなのかわからないのですがすごいさされます。
とくに足がひどくて両足で10ヶ所以上さされてて、ムヒをつけてもかゆみはあんまりおさまらず、
かきすぎて血が出たり痛くなります。

妊娠まえは刺されることはすくなかったです。

病院とかに行ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに血液型はAです。

だれかおしえてください

コメント

メルモ

足が多いならダニの可能性が高いですね。

お布団や絨毯など綺麗にして、畳やソファにも使えるダニ用スプレー使ったり。

皮膚科でお薬も貰えますよ。

はちこ

蚊とダニでは刺され方が違いますよ。
ダニだとポツポツなる感じです。
ダニなら畳や布団にいるのでダニアースや布団にアイロン(50度以上でダニは死にます)かクリーニング屋さんに持って行った方が良いと思いますよ。
あとダイソーでダニ避け売ってましたよ(^^)