※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
住まい

相談です。ストレスでおかしくなりそうなんです。同じような方やいい対…

相談です。ストレスでおかしくなりそうなんです。同じような方やいい対策がある方、おしえてください😓

私は去年マイホームを建てて、住んでるんですが私達の列?は新しい住宅ばかり並んでいます。しかし斜め向かいにいる古いお家の出窓の向きが、ちょうど私の家が見えるようになっていて、いつも私が家を出ると目が合います。

はじめは、わたしの自意識過剰か、たまたま目線があっただけだと思っていたんですが、ある時確信に変わったんです。

それは、ちょうど下の子がぐずっていてチャイムに出れず、確認したらその斜め向かいの方だったので、その方の家に行こうと家を出た瞬間に、その方が外に出てきて「忙しかったの?これお裾分けね〜」とものを頂いたんです。

発言とタイミングよく外に出てきたと言う事で、絶対に見ていないとわからないんです。きみが悪くて…

なので子供達と自分の庭なのに遊ぶことも目線が気になり外にも出れなくなってビクビクした生活を送っています。

そして先程親が遊びにくると言う事で、家を出るとまた見ていたので親にお願いして、わたし達が先に家の中に入り親が車の中に残ってどういう行動を取っているかを見てもらいました(15分くらい)するとおばさんがこっちをずっと見ていて多分旦那さんもカーテンの隙間からチラッとこっちをみていたと言うんです。

春にフェンスをつけようか思いますが隣近所が近く私達の所だけフェンスをつけたら違和感あるし強風で倒れたら…と思うとなかなか…。

なんかいいアイデアありませんか?

コメント

なごみ

お年寄りの方ですかね?
お年寄りって暇だからそういうことするしか面白いことがないんだと思います。
フェンス付けるのはいいことだと思います。いやがられてるのを気付かせるためにも。

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

お年寄りです…。フェンスくらいしかないですよね😓ただ隣が近くて私の家のすぐ横にお隣の車が置いてあるので万が一倒れて車に傷つけてしまったらとと思ってしまって😓

• 3月11日
  • なごみ

なごみ

きちんとした業者さんに頼めば強い地震や台風などない限りは倒れないでしょ。
    それに保険とかあるし、年よりは他人の観察日記が日課でその報告が夕飯の会話のネタみたいなとこがあるので、早急にフェンスした方がいいですよ。
    年寄りの癖が直ることはないです。

• 3月11日
ママリ

気持ち悪いですね😭
私の実家ですが、近所に監視好きな夫婦が住んでて、うちに向けて防犯カメラ設置されたこととかありました💦私は子供だったので分からなかったですが、母は相当ストレスだったようです😓
フェンスって倒れたりしますよね💦昨年の大きい台風で近所のフェンスがたくさん壊れてるの見ました😭悩みますね💦💦倒れないような頑丈なフェンスがあれば良いのですが…!
心を強く持って、視線を感じたら、気付いてますよ?って視線を合わせて見つめるとか難しいですかね?💦
というか、何でこっち見てんのって感じですよね…

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

優しいコメントありがとうございます😭❤️防犯カメラ設置されるのも辛いですね😭お母様のストレスもすごいわかります😭‼️フェンスのサイトも見たりしますが、両隣が離れているお家ばかりだし、去年コロナで町内の交流もなかったので、近所から変な人って思われたくもなくて😓両隣も最近引っ越してきたばかりの人達なので…🥲ほんとに気持ち悪いです。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

うちの近所の人は老夫婦だったので、数年前に亡くなり家も取り壊されましたが、母は20年以上我慢したと思います…持ち家だと引っ越せないのがツラいですよね😓あっちも引っ越さないと思いますし💦
    防犯カメラも嫌ですが、うちが庭に珍しい花植えたらめざとく来て球根ちょうだいって行ってきたり、自分の家に来た客の車をうちの庭に駐車場代わりに勝手に停めたりとか本当頭おかしかったです💦

今は新しい近所の人を物珍しそうに見てるだけ…だとして、そのブームが過ぎたらもう見なくなってくれたらいいですね😭子供が小さいと構いたくなるお年寄りって多いので、子供の成長とともに興味を無くす可能性は高いと思います…!

• 3月11日
  • 焼肉食べたい

焼肉食べたい

20年以上も…。流石にママリさんのようなことは言ってきてないないのは救いです😢
    ほんとにお母様大変でしたね😭

最後の文をみてハッとしたんですが私の近所は子供が私達のところしかいないんです😣少子化な区域で😣もしかしたらそれもあるかもしれませんね😭でも子供と会っても話しかけるわけでもないんですけどね🤣笑

お母様も私たちより酷いのに耐えたと言うことなのでまだそれよりはマシだと思いながら生活したいと思います😭

• 3月11日
あさ

どういうフェンスをお考えですか?
本当に外から全く見えないようなものだとその分風通しが悪いので強風など影響受けやすいと思います。
ちゃんと業者に頼んで固定した方が良いですね!

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

家が密着してる所にあるのでほんとに真横がすぐお隣さんの敷地で私が目隠ししたい場所の横にお隣さんの車が止まっているので、そこが怖くて😅いろんなサイトで見てるんですが、フェンスがあるお家は両隣が離れている家ばかりなので…。このような物をつけて花を植えたりしたいなと思ってるんです😅

• 3月11日
  • あさ

あさ

とても良いと思います(^^)!
    そういうのなら簡単には倒れないと思いますけど🤔
    素人がやったら別ですが!

• 3月11日
  • 焼肉食べたい

焼肉食べたい

そうなんですね‼️これからもながーい付き合いになるのでトラブルだけは避けないので😅
    もちろん業者に頼みます😍

• 3月11日
たまママリ🔰

自分だと、差し入れくれた時によくうちの事を気にかけて下さってるみたいでお疲れ様ですと気にされてるのはわかってるぞくらいは言います。

そして仕方がないので施工業者に完全に家があそこの家から覗けないようにしつつ近所に害がないように打ち合わせをして頼んでしまいます。

我慢の限界によっては逆に我が家からだってその家の出窓が見えると思うので監視カメラで1日どのくらい覗き見してるのかを保存して、動画は証拠にならないらしいので印刷して時間と見ていた時間を事細かく書いて、人権関係の所はとりあえず無料相談出来るのでこれほど見てるこう言う経緯で関わってきたなどを話して違法行為に当たらないかどうか相談し、家を見るのも程々にしてくださいこちらは専門の方々に困って人権侵害なのか調べてある。

いつ覗いてるのかも分かるようにホームセキュリティーも契約してある。

限度をわきまえてくださらないと、負け試合はしないです。
村八分になろうが訴えますよっと称賛があればご挨拶しに来たとお伝えしますね。

別件ですが我が家は土止めを器物破損を9年されもう駄目だと思うダイレクトアタックしたタイヤ跡がおもいっきり残ってるのに謝らないので、ご近所に長年我慢してたけどもろぶつけておいてごめんねも無しでいる。

怖かっただろうからこれを機会に気を付けるか様子見てから直談判するとやり、逆ギレされ撮影して警察や無料悩み事法律相談も行きました。

とりあえず次ぶつけたなと思ったら警察が読んでくれと言われてたのを数回見逃してたんだけど次はかけますねとソコの家を知ってる知り合いに付き添ってもらって挨拶してきました。

そしたら半月くらいしたら隣で農業するのを撤退しましたと挨拶が来て菓子と商品券1万くれました。
1万はブロックを破損していて取り替えるとそのくらいかかるんでくれました。

ですがお煎餅千円じゃ9年のダメージは消えないです、今でも近所の老人の事を恨んでます。

夫からは、追い出したと言われましたがお前が何言か言えばそれで良かったのに何もしてくれず9年も寝かしたからだろ、私は家を守ったんだ!!
男が出るところ解決してきたのに何だその言いぐさはひでぇーな!!って事がありました。

やられ損なのかどうか程は少し法律関係調べて良いと思います。