※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
その他の疑問

5歳児の好きなおもちゃってなんでしょうか?去年私の友人が病気で亡くな…

5歳児の好きなおもちゃってなんでしょうか??

去年私の友人が病気で亡くなりました。
コロナで家族葬になり、私はその後の会いに行くことが出来ず時がたっていたのですが、先日旦那さんから連絡があり、今月末にお線香をあげに行けることになりました。

その友人にはお子さんがいて4月から年中さんになる学年です。
生前は友人と私と私の子供だけでランチする事が多く(子供は保育園に通っているため)お子さんには2.3年前に一度子供同士を会わせたきりです。

お線香にあげに行く時も本来は私一人で行くのが当たり前なのでしょうが、主人が長期出張中で自宅におらず一緒に連れて行く予定です。
旦那さんには了承をもらっています。

ただ、他の友人もいたりするので大人数になってしまう事、うちの子供も長い間静かにできないので、お線香をあげてすぐ帰るつもりです。

前置きが長くなりましたが、
香典とは別に友人にプレゼントと、お子さんにも何かプレゼントを持っていきたいな、と思いました。
友人と連絡が取れない今、その子が何が好きなのか分からず、(以前はよく、トーマスが好きと言っていた。)
質問させて頂きました。
気を遣わせたくないので、そのあたりも参考にさせて頂きたいです。

併せて、友人へのプレゼントは闘病中お酒は飲めなかったと、思うのでアルコールと、フルーツゼリーか焼き菓子にしようかと思うのですが、どうでしょうか?
お手紙などは失礼になりますよね?
よろしくお願いします。

コメント

みーさ

そのお子さんは男の子?女の子?ですか??🤔

  • まちゅ

    まちゅ

    すみません、男の子です!

    • 3月11日
  • みーさ

    みーさ

    他の方もコメントにありますが図書券とかならその子の好きな物買えると思うのでいいと思います!☺️

    私事ですがうちにも5歳になる男の子が居ますがアクアビーズが好きです笑

    • 3月11日
  • まちゅ

    まちゅ

    アクアビーズ!可愛いですよね。
    うちの長男は何故かピンクが、好きです…
    本当にそれぞれですね。笑

    小さなお菓子と図書券にしようかな?と思いました!1000円ぐらいが妥当でしょうか?

    • 3月11日
  • みーさ

    みーさ

    それぞれですよね!
    本当それは思います笑

    お菓子いいですね!
    図書券も1000円くらいで問題ないと思います!👍

    • 3月11日
  • まちゅ

    まちゅ

    ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

    • 3月11日
りいた

わたしはものがわからないから、図書券?をプレゼントにします!
それなら好きなマンガや本を買えるだろうから^_^

  • まちゅ

    まちゅ

    コメントありがとうございます!図書券は、盲点でした。
    確かにいいですね✨

    • 3月11日
  • りいた

    りいた

    一応お金ではないのでまちゅさんもわたしやすい気がします!😊

    • 3月11日
  • まちゅ

    まちゅ

    はい、ありがとうございます😊
    それと別に小さなお菓子をプレゼントしようかな、と思います。
    図書券はどれぐらいが妥当でしょうか?

    • 3月11日
  • りいた

    りいた

    1000だと買いたい本が買えないかも?と考えて私なら2000にします^_^

    • 3月11日
  • まちゅ

    まちゅ

    なるほど、確かにそうですね🤔ありがとうございます😊

    • 3月11日
  • りいた

    りいた

    参考になれば嬉しいです😊❤️

    • 3月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

それぞれですね🤔
うちは男の子ですが、
電車、ブロック、ブリオ、図鑑、地図とかが好きです。
幼稚園のおもちゃだと
パズル、ブロック、みっけ(探す系絵本)とかが好きみたいです。

好きなジャンルがわかれば図鑑。
か、図書券とかが良い気がします🤔

  • まちゅ

    まちゅ

    ❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    うちも長男がいるのですが、トーマスはあまり好きでなく…💦
    本当にそれぞれですよね。
    個人的に本や図鑑はいいかな?とおもっていたので、図書券にしようかな?と思いました✨

    • 3月11日