※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

来週は次女のお誕生日。義母からのプレゼントはめるちゃんの服1000円く…

来週は次女のお誕生日。義母からのプレゼントはめるちゃんの服1000円くらいの1着と次女の服1000円〜2000円くらいの1着でした。長女には喜ぶ顔が見たい!と一緒に買いに行き1万円ほど好きなおもちゃをプレゼントしていただきましたが、次女には義母が買ってきたもの。もらえるだけありがいのは大前提ですが、長女と次女の差がふだんからあるのでモヤモヤします…。次女が大きくなった時、おそらくそのことに気づくやろうな、と思うほど長女だけに買ってあげたり、長女だけに声をかけたりします💦私はこうゆうことは気になるタイプですが、夫は全く気にならないタイプ。誰も義母に注意しないのでますます暴走してますが、みなさんどう思いますか?ヒステリックな義母なので注意すれば恐らくお怒りになられると思います(・・;)

コメント

まろまろ◡̈

子供によって差をつけられるのは嫌ですね…😢なぜ旦那さんが気にしないのか分からないです…実母なら言いやすいですが義母となると言いにくいし言えないですね…
貰えてないわけじゃないからなんて言ったら良いかも微妙ですね…😱

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます😊

世の中にでれば不平等、不公平なことはたくさんある、それは避けれないことだから自分が強くなるしかない!が夫の意見です💦

ちなみに義母は夫と義弟も態度が全然違いますが、(義弟が溺愛されてます)夫は全く気にしてません😅

そうなんですよね…しかも義母自身も不平等にしてる意識はないようです😫

• 3月11日
はじめてのママリ

まさに私自身が姉ばかり可愛がられてる環境で育ちましたが、見事に祖父母に対してなんの感情もない人間に育ちました😂
病気になったとか聞いてもほんとに心底何も思わないですし、祖母が亡くなったときですら悲しいとかなかったですよ

言ったところで本人は恐らく無自覚なので言うだけ多分無駄です😅
義母さんにとってあおたんさんの長女が初孫とかですか?

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

そうです!まさに義母にとって長女が初孫です😅

産まれた時はかわいい、かわいい、と溺愛してましたが人見知りが始まった頃に義母にだけギャン泣きし、一切抱っこも出来なくなってからは、かわいくない!うるさい!と怒られてきた長女ですが、成長とともに会話が出来るようになり甘えん坊な長女が可愛くて仕方ないようです。

対して次女は赤ちゃんの頃は全く泣かず義母も可愛がってくれてましたが、マイペースで自由な性格のため抱っこもされると逃げる、自分からいきたいタイプなので義母の目には長女しかはいってないようです💦

それでもおばあちゃん!っと寄っていく次女が親として切なくなります😭

はじめてのママリさんも同じような環境で育ったんですね💦親としてどうフォローしてあげれば良いか悩みます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

すいませんうちは義母ではないですがうちの実祖母にそっくりです😓
うちも子が三姉妹なんですが長女は私の小さい頃に似ていて可愛いと言っていて次女は祖母の嫌いな私の旦那に似ていてブスと言います😓
しかもそれを次女本人に言います😓あんたはパパに似てブスだね〜と😓

それでもプレゼントは長女も次女も同じ金額のお金を包んでくれるし七五三の時も同じ金額のお金を包んでくれました😓
三女は三女で長女と同じ私の小さい頃に似ていて可愛いと最初は言ってましたがよく泣く子なので長女と同じようには好かれていません😓

次女は4歳で言葉の意味もわかってるだろうし次女が本当に可哀想に思えますがそれでも次女は祖母に寄り付きます😓

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます😊

私自身も三姉妹に平等か…と聞かれると子どももそれぞれ性格が違いますし、私との相性もあるので全く同じに出来ている自信はないです💦

なので義母がそれぞれの孫に対して愛情の差があるのは仕方ないと思っているのですが、目に見える形でこんなにも差をつけるのはどうなのかなと思ってしまうんです😅

私の実母も長女の出産に立会いし、里帰りだったこともあり愛情を1番にかけてますが、お祝いは三姉妹平等にしてくれています🥺

次女ちゃん本人にぶす…しかもパパのことも悪く言うのは辛いですね💦ふつうに考えれば4歳の子にそんなこと言うなんて傷つける!とわかりそうですが…世の中いろんな人がいますね😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子に平等にできてないです🥲
    やはりまだ産まれたばかりの赤ちゃんのが可愛いし癒しだし🥲💕
    長女次女は三女と歳が離れてるので口も達者になってきて長女とは軽い言い合いになることも☹️

そうなんですよね😞目に見える贔屓はやめてほしいです😞
    幸い義家族は3人とも平等に見てくれてるみたいなのでありがたいです🥲
    とにかく祖母は次女にひどいことだけが不憫でならないです😞
    以前ママリで相談しましたが祖母と同じような人はいなく、むしろみんなそれはひどいと言ってたくらいなのでやっぱりなかなか祖母ほどひどい差を付ける人はいないんだろうなぁと改めて思わされました😞💦

• 3月11日