※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあり
産婦人科・小児科

息子の症状で心配しています。小児科で相談したいが、どう話したらいいか不安です。突然疑いを伝えるのは適切でしょうか。

息子がhscの疑いがあります。
調べると特性であって診断がつくわけではないのですが、近々小児科で見てもらいたいと思っています。

その時に先生になんて切り出したらいいかわかりません。
突然うちの子hscの疑いがあると言っていいものなんでしょうか?

コメント

mochi

私自身がHSPの気がちょっとあるなと思っています🤭
性格のようなものですし、精神的なカウンセリングとかになるのかなとは思いますが、
"うちの子は少し敏感で、調べたらHSCに当てはまっている気がするのですが、どのように接してあげたらいいですか?"かなと思います。

• そあり

そあり

調べると精神科受診となってるんですが、小児科行って紹介状書いてもらうのもありなのかなと…
    ありがとうございます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

小児科の専門外なので、気になる点を伝えて児童精神科のお医者さんか療育センターに紹介状をお願いすることですかね❓
hscとかは、開業医のおじいちゃん先生だと知らないかもです😅

• そあり

そあり

そうなんです。小児科は専門外なんですよね…でも、一応かかりつけ医行ってから相談して違う病院行くのでもいいのかなと
    かかりつけ医の先生若いので大丈夫だと思うんですが、調べるとまだまだ知名度低いみたいなので分かるかなと心配してます。

• 3月11日