※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の息子が人見知りで保健師やセールスの人と話せず悩んでいます。幼稚園に馴染めるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

二歳を過ぎた息子が慣れない人とだと話さず気になります。親や祖父母、公園のお友達相手だと普通におしゃべりするのですが、保健師さんやセールスで家に来た人などとはほぼおしゃべりできず…
人見知りの延長だと捉えて良いのでしょうか?
家では普通に三語分のレベルで話もするし指示も通ります。

このようなお子さんで普通に幼稚園馴染めたよーという方、療育を受けたよという方…いろいろ教えてください。
発達検査でもおしゃべりができず引っかかってしまいました😂

コメント

もこム

大丈夫ですーーー!
そんなものです!うちの子もそうですし、なんなら今通っている保育園の先生にすら挨拶できないです😂
しばらくすると遊びだしたり甘えたりするらしいですが、
朝の挨拶は親が促してもしてくれません💦
おうちでママとお話できてるなら安心できますね✨
幼稚園に行ったらお友達どうしで仲良くしてお話もできるようになりますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂保育園も行ってないので周りの社交的な子ばかり気になってしまって…😂😂
    気長に見守ろうと思います!毎日通ってる先生にダメな子もいるなら初対面の人になんてできなくても仕方ないですね笑

• 3月11日