※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

よく言えば遊ぶ時も全力怒る時も全力な旦那💦下が産まれて、娘は旦那、息…

よく言えば遊ぶ時も全力怒る時も全力な旦那💦

下が産まれて、娘は旦那、息子は私が基本になっているのですが🙌
旦那は赤ちゃんが苦手と言うより子供があまり好きではないと昔から言われてました💔
特に赤ちゃんは泣いてるだけで苦手と😓
なので今は遊べたり話せる娘を見てくれる事が基本です👧

最近は義母の🏠に行きたいと👧が言うので平日仕事終わってから連れて行ってくれます🚗
私と息子👶は🏠で🛀入ったり、夕飯の片付け掃除🧹してます❗️

助かるのですが、気が短く自分の事優先な旦那は、なかなか寝ない娘にイライラして、
怒鳴ります早く寝ろと💦
暗い子供部屋に無理矢理連れて行ったり💦👧な大泣き💦
私の方へ来て泣きながら寝てます😞
泣き声にもイライラする旦那なので、泣かせないように私も気を遣います😭
物に当たったりもするので💔

それくらいは多めに見た方がいいのでしょうか😓

コメント

泣き声にイライラって…子育てしてるなら泣き声なんて普通のことですよね。泣かせないように気を遣うってのは違うと思います。旦那さんに泣くのは仕方ないし子どもには普通のことだからあなたが慣れてねって母としていうべきだと思いました。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は怒鳴る人は嫌です。
子供嫌いなのに2人作るのもなかなかリスク高いなと感じます。
下の子がもう少し大きくなって2人とも言うことをなかなか聞かなくなってきたら旦那さんは今以上にイライラして怒鳴ったり物に当たったりしてきそうです。
旦那さんに怒鳴るのはやめてと強く言ったほうがいいと思います。
お子さんが萎縮してしまいますよ。

はるまま

多めに見るって…
怒鳴ったり物に当たるのを多めに見たらダメでしょ😅笑

何故子供嫌いなのに2人も作ったのかそもそも疑問☹️