※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

母の仕事場の方からよく服のお下がりや、お菓子など頂きます。服のお下…

母の仕事場の方からよく服のお下がりや、お菓子など頂きます。

服のお下がりは、ほとんど系統が全然違うので全然着せずメルカリに出品してて、その方のお子さんが入らなくなったからと貰いますが、親から最近お返しの催促をされ、
「お前が親なんだから、自分で買わなたい」と言われ、お下がり欲しいわけで頂いてるわけじゃないのに、貰ってばかり申し訳ないですが、お返しってなにがいいですかね??

その方のお子さん3、4歳みたいです。商品券が無難ですかね?

ちなみに私はその方とその方のお子さんに会ったことないですが、私の子供と私の母でその方とその方のお子さんでよくご飯行ってます。

コメント

ろーず♡

お礼しないとなんですかね?笑
相手もわざわざ買ってあげてるわけじゃないのに·····しかもこっちは要らない💧でも付き合いなどもあるようなので、私ならそちらの家族みんなで食べれるようなお菓子とかにします。

• ママリ

ママリ

ホントそうなんですよね…

子供さん用に買うか、箱菓子がいいのか悩みます😂

• 3月11日
  • ろーず♡

ろーず♡

あげた側の気持ちになってみたら·····「私も」食べれるお菓子だと嬉しいですかね(笑)
    商品券とか金券などは絶対あげないです(笑)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    え、絶対ですか?!そっちの方がなんでも買えるからいいかなって私は思っちゃってました🤭

• 3月11日
  • ろーず♡

ろーず♡

タダでお金もかかってないお古に対して何故こちらが金券?て思いませんか?知り合いだからそんな事ないとは思いますが、味しめられても困るので金券は絶対なしです。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど、たしかにそうですね😂

• 3月11日

わたしなら1000円程度の焼き菓子にしちゃいます

勝手にお下がりを渡してきてるのに、なんだかモヤモヤしますね。
実母なら、もういらないから貰って来ないで!ってキッパリ言うと思います

服は系統が合わないと、困りますよね…
私も大量に頂いたことがありますが、全部捨てました
向こうが勝手に持ってきたので、
その時はお礼してないです🤣

• ママリ

ママリ

焼き菓子がいいのか、子供さん用のお菓子を買ってあげた方がいいのか…😂悩んでます😅

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ほんと、モヤモヤするんですよね。
    いらないから貰ってこないでって言ったら、あげるって言ってるから貰ってばっかじゃダメだからお前が買え って感じで言われました😂

は?って感じですけど、しなきゃなのかな😅

• 3月11日

退会ユーザー

あげるっていってるから、貰ってばっかじゃだめって意味分かんないですね…
    みことさんははっきりいらないって言ってるのに、勝手に貰ってきて押し付けてるのは、お母さんであって…
    買ってもらってきてるお母さんが買えよって思いました😅
    貰ってもメルカリで売ってるとか捨ててるって伝えてみてはどうでしょうか……?
    メルカリも梱包などめんどくさいですよね……

3.4歳なら焼き菓子全般食べれるでしょうし、
    普通のマドレーヌとか日持ちもする、子どもも食べれるお菓子でいいと思います😊
    金券は絶対なしですね🤔言い方は悪いですが、
    いらないものを勝手に押し付けてきてるので……

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ホントですよ。

私はありなのかなって思ってましたが、金券や商品券はなんでなしなんででしょうか?🤭

• 3月11日

退会ユーザー

上の方も仰ってますが、古着(しかもいらないもの)を(お節介で、しかもお母さんが勝手に)頂いて(押し付けられて)るので、個人的にはなしかなって思います
    こちらがほしい!と言ったものであれば、金券もありかなとは思うのですが……

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね…ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月11日