※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

授乳中に怒りを感じることがあり、原因がわからず困っています。泣きながら授乳することも増えてきました。同じ経験をした方や原因を見つける方法を教えてください。

もうすぐ5カ月の男の子を完母で育てています。4カ月に入った頃から怒りながらおっぱいを吸う事が増えました。授乳クッションを使っていつもと変わらない方法で授乳しているのですが、未だに原因がわかりません>_<
怒らずに両方のおっぱいを吸うこともあるし、片方だけ怒りおっぱいを変えるとおとなしくなったり...。(両方で試したので、左右片方だけ拒否ということはありません。)
乳首を離して怒るので、また咥えさせて、また離しての繰り返しです。最近では泣きながらのことも増えてきました。お腹が空いてないのかと思い、授乳をやめると、それはそれで怒ったり泣いたりします。
同じような方いますか?また原因を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか?(-。-;色々試していますがうまくいきません。アドバイスお願いします>_<

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

おっぱいが出てないとかはないですか?

• ぼん

ぼん

それは無いと思います!息子が口から離した際にポタポタ垂れたりしているので出てないことはないです(-。-;

• 8月22日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

最近味が濃かったり辛い食べ物たべたりはしてないですか?

• 8月22日
  • ぼん

ぼん

それはあります(-。-;
    味が濃いものや辛いものも母乳に影響あるんですね!?

• 8月22日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

影響ありますよ!食べ物で母乳が不味かったりして怒ってる場合あります!

• 8月22日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます>_<
    食生活気をつけてみます!

• 8月22日
あずきママ

既に新生児ですが同じ状態です💧
母乳がまずいのか……
生理再開するのかなぁ?って思ってます(๑•́ω•̀๑)・・・

• ぼん

ぼん

やっぱり母乳の味ですかね?(-。-;
    食生活気をつけないとですね>_<

• 8月22日
3ミーナ7

最近4ヶ月になった女の子を完母で育ててます。私も同じ状況で悩んでいるので思わずコメントしたくなってしまいました。
今までおっぱいで泣き止んでたのが、おっぱいで泣かれるってすごいショックですよね。私も原因不明で、授乳姿勢変えてみたり、乳首をものすごーく柔らかくなるまでマッサージしたり、いろいろしてはいますが、それでも怒ってたり、吸ってくれたりでよくわかりません(*_*)
今は、これも成長の一つだと思い、私自身が余裕をもって授乳することにしていますが、いつまでこの状況が続くのか不安です。すみません、アドバイスでないコメントで。。。

• ぼん

ぼん

同じような方がいて安心しました>_<
    泣きながら吸われるとかわいそうになって色々悩みます(-。-;成長の一つかもしれないですね(*^_^*)ありがとうございます♡

• 8月22日