※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
妊娠・出産

糖負荷検査で随時血糖値が109で再検査になりました。食事の影響はありますか?60分後の採血は116で問題なかったです。

糖負荷検査のサイダー飲む前の随時血糖値が109でアウトになり再検査になりました😢
二時間半ぐらい前に食べた食事って数値に影響でてきますか?
60分後の採血は116で大丈夫でした😢

コメント

はじめてのママリ

妊娠中、随時血糖値でひっかかり、後日再検査の空腹時血糖値は問題なしでした🙆‍♀️
細かい時間ははっきり覚えてないですが、朝ごはんから血液採取までは2時間くらいだったかと思います🤔
再検査引っ掛からないといいですね😭

• メープル

メープル

私もお昼ご飯二時間半前くらいにお腹いっぱい食べたら引っかかりました。。
    本当にそう願いたいです。

• 3月11日
結ママ

食後2時間後に、血糖は最大値になるので、食後は高くなりがちですよ。

• メープル

メープル

二時間半後でも多少はやっぱり数値高くなりますかね?😭😭

• 3月11日
  • 結ママ

結ママ

高くなりますよ💦
    妊娠中ならなおさら💦
    食事は、サラダから先に食べたり、ご飯の、量を減らしたりしていました^_^

妊娠糖尿になり、2人妊娠時はインスリンやってました。

• 3月11日
  • メープル

メープル

二時間後がピークで血糖値高くなると思っていたので二時間半では正常値に戻るのかな?と不安になっていました😢😢

再検査引っかからないといいです、。

• 3月11日
e

朝早めなら食べてもいいよって
言われたので2時間前だと
影響してると思います(((;°Д°;))))

• メープル

メープル

2時間ではなく2時間半です😭
    血糖値上がるピークが食後2時間みたいなのでそれ以降は影響でないのか気になりまして😓

• 3月11日
  • e

e

30分は変わらない気がします😭

• 3月11日
  • メープル

メープル

影響しないということですか?😓

• 3月11日