※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

4歳の娘が夜のオムツはずしに挑戦中。おねしょ対策に悩んでいます。もうパンツで寝かせてもいい?おねしょ対策はどうしたらいいでしょうか。

夜のオムツはずしとおねしょ対策について質問です!
4歳の娘はまだ夜はオムツで寝ています。10日連続で夜中オムツにおしっこが出なければ、パンツで寝ても失敗がほとんどないという話を聞きました。7日連続で成功したのですが、8日目にして朝オムツにたっぷり出てました💦娘としては、早くパンツで寝れるようになりたくて、寝る前のお茶を我慢したりトイレに行ってから就寝するなど頑張っています。せっかく娘が頑張ってるんだからパンツで寝かせてあげたい...でも、働く母としては頻繁におねしょの処理をする余裕がないのです😣
もう夜はパンツで寝かせちゃってもいいと思いますか?そして、おねしょ対策はどうしてますか?おねしょシーツがいいのか、おねしょズボンみたいなのがいいのか...どうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月の子がいます^_^
うちも夜はオムツですが、この冬の時期から夜間におしっこしなくなりました!
本人もパンツで寝たい と言っています。
が、やはり月1〜2回ほどおしっこはしています。
おねしょすることは仕方ないのですが、冬場はシーツも乾かないので
4月になったらパンツで寝ようねと約束してます!

先輩ママにはスカートタイプの防水シーツが便利だよと教えてもらいました!
買おうか検討中です^_^

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます。参考になります!
    月に1~2回はあるんですね🤔おねしょ処理のことだけじゃなく、まだ夜間は寒いからおねしょで体が冷えちゃうんじゃないかというのも心配してたところなんです😣
    我が家も4月からのお約束にしてみようかなぁ。「年中さんになったらパンツで寝よう!」とかなら納得してくれそうな気がします✨
    スカートタイプの防水シーツ、私も探してみます😃

• 3月11日
ママリ

おねしょが同じく怖くて自分が夜寝るときにパンツの上からオムツ履かせてましたよ😂
うちの子は眠りが深くズボン脱がしてオムツ履かせても寝てるタイプなので💦
おねしょされてもパンツが濡れるだけで布団に被害はなくパンツ1枚洗濯機に投げ込めばいいので楽でした😊
そして不衛生かもしれませんが濡れてないオムツはまた翌日履かせ何度か使い回してました😅