※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後専業主婦でPMS治療中。体調不良で子供の相手ができず、ストレスがたまっています。幼稚園前での子育てに不安を感じています。

気持ちが苦しいです。
産後専業主婦になりその後PMSを発症しました。毎月毎月動けなくなる日があります。
昨日からまたそんな日が始まり息子を公園に連れていけない情けなさで余計体調が悪化します。主人の言う事が私に言われてるようでイライラします。明日も病院なので息子を公園に連れていけません。専業になってから体調不良がこわいんです。子どもの相手ができない事にプレッシャーを感じます。PMSは婦人科で治療中です。常に一緒なのがストレスです。コロナで余計、一人になる時間がないのでつらいです。来月から幼稚園ですが、今がつらいです。子どもは家で遊んでいて横になってみていて平気ですか?これは駄目な母ですか?おもちゃで遊ぶの飽きたらテレビ見せていいですか?3日連続外に連れていけないのはやはりだめですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後からPMSがひどいので月の半分は不調でした。

主に息子と旦那に半端じゃない感じで怒ってしまったり自己嫌悪や、罪悪感がすごくて基本的に全く笑えないです。

婦人科のピルだと私の場合昔から副作用強く出るので使えず、心療内科でSSRI出してもらってそれが著効しました。

こっちだと副作用なくて今はあの不調が嘘のように快適です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も昨日子どものちょっとした事で怒鳴ってしまいました…。
    やはり心療内科で受診も考えなきゃですが、お薬が依存性はどうなんだろうと不安な事もあります。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合症状は生理前だけで、飲むのは月に5日ほどで依存からは程遠いです☺️

• 3月11日
はなまる

ママリでは毎日外遊びさせてるママがたくさんいますが、私は週2〜3回、しかも天気がいい日しか外遊び連れて行ってません💦
今は妊娠中なので調子が悪い時は横になって子どもにはテレビ見させたりもしてます😮
私はただのズボラなのでニコンさんとは全く状況が違うと思いますが、動けない日は本当に無理せずゴロゴロしてても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんすごいですよね…。午前中と午後も外遊びと聞くと驚きます…。
    妊娠中なのですね、無理はいけないですからね。専業で仕事もしてないのになんでこんなできないんだろうと悔しくなりますが今日も休みます…。

• 3月11日
ゆうこ

私は結婚後から専業で、高校位からずっとPMS持ちです。排卵前から体調不良開始、月経終了まで体調不良です😭25日周期なので元気なのは月3日くらいですね。強迫性障害もあるので、毎月ホルモンに支配されクタクタです💦

今まさに排卵期。お昼食べ布団しいて寝てます笑💦息子はテレビみてます!!テレビは30分見たら遊びタイプで寝ながら相手です!
お子さんが外に出たがらなければお家でもよいと思いますよ⭐️3日家に居たって死にはしません!

もう体調不良期には家族皆行きてれば良いと思ってます!

我が子も来月から幼稚園です!早く幼稚園行かないかと指折り数えてます笑

• ゆうこ

ゆうこ

家族皆行きてれば→家族皆生きてれば

• 3月11日