※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

幼稚園見学について質問です。来年4月から通わせる予定で、いつ見学に行くか、何件ぐらい行くか、行きたい所は決まっているか、こども園と幼稚園どちらがいいか迷っています。

幼稚園について質問です!
プレがなくて、来年の4月から幼稚園に通わせようと思ってる方はいつ頃、見学に行かれますか?
何件ぐらい見学に行く予定ですか?
だいたい行きたい所は決まってますか?

また、こども園と幼稚園だとどちらがいいとかありますか?
上の子は、来年の4月から幼稚園に入れる予定で、今年の秋に2人目が産まれるので、保育園と幼稚園のバラバラに入れるより、働くとしたら、こども園の同じ所に入れた方がいいよなと思ってます。
働くかまだはっきりとは決まってない事もあって迷ってます。

コメント

メメ

見学は幼稚園によって出来る時期が決まってたりするので、先ずはホームページとか見てみると良いと思いますよ☺️
願書が秋に提出だと思うので、夏前には見学とかしてる人が多いかもしれないです。
私は一昨年ですが見学は2軒、トータルで4軒くらい幼稚園とこども園調べました🙆‍♀️

結果として認定こども園に通わせてますが、こども園と幼稚園ってあんまり大きな違いはないと思います。
ただ、働きたいかなって気持ちがあって、未満児の預かりもあるこども園があるならそっちのが後々良いと思います。
こども園の方が親の出番少ないとこ多いですしね!

• まぁ

まぁ

私が住んでいる所からは幼稚園が少なくて、コロナで見学ができない事もあり、まだ一件しか見学できてなくて、雰囲気も良かったので、幼稚園に通わせるなら、ほぼそこで決定と思ってるんですが、もし落ちた時の事を考えて後何件か見学に行こうと思ってます😊
    ただ、今妊娠中で秋に出産予定なので急がないとなって思って、みなさんはいつ頃見学に行ってるのか気になりました。
    働くなら幼稚園よりこども園の方がいいですよね😃
    2人目産まれてすぐは働く予定はないんですが、後々の事を考えてどっちにしようか迷ってます🤣

• 3月11日