※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのコップ飲みの練習には、持ち手の付いたプラスチックのコップで問題ありません。練習用やオススメのコップは特にありません。

赤ちゃんのコップ飲み、どのように練習しましたか??
お宮参りで神社でもらった、持ち手の付いたプラスチックのコップがあるのですが、それで良いのでしょうか??
それとも、練習用のコップや、オススメのコップありますか?
よろしくお願いします😊

コメント

ゆここ

うちの子は特に専用でコップ買いませんでした😅

外食してた時に大人のグラスコップ(大きめの…)もって気づいたらお茶をぐびぐび飲んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね^^可愛い💕

• 3月11日
  • ゆここ

ゆここ

びっくりしました😅
    ジョッキまでは行かないですけど大きいサイズのコップのお茶を大人みたいに飲んだました😅

今は両手でモテるタイプのコップに汁物とか入れて飲んだりしてます。
    コップだとこぼして遊ぶので、いまのところストローのコップで飲ましてます⭐️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね〜😆ストローマグのストローを付けずに、ってことですか❓

• 3月12日
  • ゆここ

ゆここ

あ、すいません😅ストローつけれるプラスチックのアンパンマン柄のコップで、ストローつけてのましてます⭐️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも練習用のコップは使ってませんでした!
100均などにある子供向けのプラスチックのコップにジュースや牛乳を入れるとおいしいのか上手に飲めてました!
それからはお茶を入れても上手に飲んでくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックに持ち手が付いてれは、良いんですかね^^

• 3月11日
よな

ミラクルコップやWOWコップが中身こぼれないし、遊びながら覚えるのでおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^見てみます♪

• 3月12日
まめ🔰

我が家も今練習中です!
100均やお弁当に付くような薄っぺらいレンゲであげて、それに慣れてきたらマグにしてみたところ、少しずつですが飲めるようになりました💡
今練習始めて1週間ですが、調子が良いとマグを持って飲む時もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調ですね(*^^*)頑張りましょ♪

• 3月12日