※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RHmama
妊娠・出産

新座市の大塚産婦人科での出産を考えています。産後入院中にエステサービスがあるか知りたいです。また、計画誘発分娩の方に、入院時期や費用について教えてほしいです。

今37週4日で3人目妊娠中です。
新座市の大塚産婦人科院で計画誘発分娩する予定です。
上2人の時は実家に里帰り出産で他県の産院で出産しました。
その時に足か顔のエステを受けたんですが、大塚産婦人科も産後入院中エステってありますか?
このご時世なのでないのか元々そーゆうサービスはしてないのかないよりあった方がより産後の入院楽しみに出来るので大塚産婦人科で出産された方教えて欲しいです☺️🌼

あと、計画誘発分娩された方。(計画無痛分娩の方も)
妊娠何週目の時に入院しましたか?
入院してから何日で生まれたかあと退院時のどのくらい費用がかかったか教えて下さると助かります😭
よろしくお願いします。

コメント

りっぷる

通われてる産婦人科ではありませんが、昨年計画誘発分娩をしたのでコメントさせていただきます😊

私は39週0日で分娩予定、前日の午前中に入院し、午後に診察や誘発剤を入れる準備をして、翌日朝ごはんを抜いて誘発剤を入れお昼前には出産してました💡

吸引分娩だったので費用は参考にならないかもしれませんが、6万円ほどかかりました😅

• RHmama

RHmama

ありがとうございます!
    上2人の時も促進剤使用したんですけど2人ともそれぞれ状況が全く違うのでそれぞれ金額も全く違って予定日前の計画分娩がどの当たりから入院になるんだろうって思ってたんです😭
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 3月12日
まめ

2人とも大塚で産みました。
エステはないです💦
サービスは御祝い膳くらいですかね。ご飯は毎食美味しかったです😊
誘発ではないのでそちらはお答えできずですいません😭

• RHmama

RHmama

コメントありがとうございます!
    やっぱりエステは無いんですね😭
    でもコース料理みたいなお祝い膳分娩予約した時からほんと楽しみにしてます💕

産後の入院中の事をお聞きしたいのですが授乳時間の時って母乳だけなかんじなのでしょうか?
    追加でミルク等はあげたり出来る感じですか🥺?
    あと入院中最終日まで夜間は赤ちゃん預けていらっしゃいましたか😊?

• 3月13日
  • まめ

まめ

最初は母乳あげた後全員用意してくれているミルクをあげてました😊
    上の子の時は完全母子別室だったんですけど下の子はコロナで2日目から同室になっていて💦私はしんどいので最終日まで夜間も預けてました。里帰りしなかったので入院中は最高でした笑
    赤ちゃんに会えるまであと少しですね✨

• 3月13日
  • RHmama

RHmama

自分で用意しなくてもいいんですね😭👏
    有難い!
    そーなんですね(›´-`‹ )
    コロナほんとに憎いですね(◞‸◟ㆀ)
    私も里帰りしないので出来たら最終日まで預けたい派です✋
    下のお子さんの時は日中も基本預かって貰ってましたかー?
    質問多くてすみません😥

• 3月13日
  • まめ

まめ

時間になったら授乳室に行って帰るスタイルだったんですが授乳室が密になっちゃうから2日目から部屋で授乳してミルクあげて帰るって感じなので授乳の時間以外は言えば預かって貰えると思います!私はシャワー浴びる時とかは預かって貰ってましたが日中は部屋で一緒に過ごしてました😊半年前なので今は少し変わっているかもしれません💦

• 3月14日