※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お仕事

保育園通いで時間がかかる正社員と、近場の保育園で18時までの契約社員、派遣の選択で悩んでいます。正社員がいいが、仕事探しのリスクも考えています。

子供いて正社員って厳しいですよね💦
保育園から自転車電車あわせて30分以上かかる
正社員8~17か9~18のところか
家の最寄り駅近く保育園から20分以内の
契約社員か派遣18時にはお迎え行けるところと
どっちがいいと思いますか?🥲
シングルなので頼れる人はいません。

契約社員や派遣で仕事なくなってまた探すのも大変なので
できれば正社員がいいなと思っていたんですが。

コメント

あづ

保育園の預かり時間が7時からなら、書かれている8〜17時の正社員でいいと思います🤔
もしくは9〜18時でお迎えはファミリーサポートを使うなど。

保育園に入れてる方のほとんどが正社員でも時短だと思いますが、フルタイムの人もいない訳ではないですよ😌
可能ならもう少し保育園から近い職場だといいなとは思いますが😅

  • たんたん

    たんたん

    8時〜仕事だと保育園行くのすごい早くなっちゃいますよね😭
    田舎なので都会に行かないと全然求人がないんですよ🥲
    家の近くだとフルタイムでも15万とかでそこから保険や税金引かれるので生活できなくて💦
    正社員で時短だと書いてる求人の給料よりだいぶ低くなっちゃうんでしょうか🥲?

    • 3月11日
  • あづ

    あづ

    私の住んでる地域では、認可保育園で7時から預かりをしてるのは私立だけです😅

    私は働いてないのでどれくらい給料が変わるかまでは分かりませんが、ママ友の中には時短の低い給料で保育料引かれるなら、働かない方がマシって言ってる人もいます😵

    • 3月11日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!
    私が行くところ私立だと思います🤔公立は近くで3つしかなかった気が🤔

    確かに保育料税金とか取られると手元にまったく残らないです😭
    でもシングルなるので働かないとダメだし…ってかんじで仕事選び苦戦中です😣

    • 3月11日
ママリ

正社員のフルタイムで働いてましたよ😃
これから復帰しますが、フルタイムの予定です!
子どもはがっかり通常保育7時~18時預けます!
たまに残業で延期保育して19時まで
預けようかなと思ってます😊
3歳未満でフルタイムの方は少ないですが
少なくてもいますよ💡

やっぱりしんどいですが、
朝早いのは、子どもも朝方生活になるので
いいかなと思ってます😁

  • たんたん

    たんたん

    フルタイムで働いてたんですね!通勤時間は片道どれくらいで何時に子供預けてましたか?😶

    妹が歳離れてて保育園いってたんですがみなさん結構早い時間期迎えに来てますよね?😢
    延長保育1人とかだったら寂しいかなって考えちゃいます。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は車通勤で25分ほど、
    保育園は職場に近いのを条件で探したので
    車で10分くらいです💦
    産休前は8時前に預けてました😃
    職場に8時前後に着くように💡
    4月からは長男の保育園が変わって、
    次男は別園で7時30分~なので
    長男が7時すぎ、次男を7時30分に送る予定です!

    確かに、意外と皆さん早いですよね💦
    18時以降は少ないですが
    延長は外のクラスの子と混合保育になって
    1人で1時間ってことはないと思います💡
    たまに長男が最後になることはあって、
    寂しいかなって思ってましたが
    先生2人に囲まれて、楽しそうにしてましたよ😁

    生活のためか、子どものためか、
    シングルならよけい悩ましいですね💦
    私は仕事も生活のためも子どもも
    ほどよく欲張りたいので
    フルタイムでがんばることにしてます😅

    • 3月11日
  • たんたん

    たんたん

    ママさんも子供さんも早起き大変ですよね😭
    18時〜は延長保育代とられちゃうのでどうせなら17時終わってお迎え行ってあげたいんですけどね…。
    なかなか仕事ないですよね😭
    ただでさえ子持ちで雇ってもらえないのでまず仕事選べるかってかんじです💦

    働いてても生活できないと意味ないですしフルタイムで頑張るしかないですよね😩

    • 3月11日
三児のママ

あたしもシングルで正社員です!
10月に転職し正社員になりました!

9:00~18:00です😊
お迎えは18:15までには着く感じですかね…
あたしなら8〜17より9〜18選びます😳

  • たんたん

    たんたん

    家や園の近くで条件に合う正社員の求人がなくて少し遠くまで行くことになっちゃうんですよね😭

    でも18時〜は延長代かかっちゃいますよね。。。

    • 3月11日
  • 三児のママ

    三児のママ


    お若いなら派遣社員でも今は
    いい気がします🤔

    あたしの保育園は18:30までは
    延長代かからずです!
    18:30超えるときが月に2回
    ありますが延長1回500円です!

    • 3月11日