※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

1歳〜2歳の子供の夏の外遊びについて、半ズボンや7分丈、長ズボンのどれがいいか悩んでいます。保育園には行かない予定です。どんなズボンが適していますか?

男の子の先輩ママさんに質問です🥺

1歳〜2歳頃の夏場の外遊びの際はどんな丈のズボンを履かせていましたか??

・半ズボン(膝上)
・7分丈くらい(膝下)
・長ズボン

昨年の夏はまだ抱っこだったので半ズボンを履かせていたのですが、かなりのおてんば小僧になってきました🤣
膝小僧を守るためには7分丈〜長ズボンがいいのかな?
でも暑いかな?と今からどんな種類のズボンを揃えたらいいか迷っています😂

保育園に行く予定はないです😊
まだ少し気が早い質問となりますが、
アドバイス頂けると嬉しいです🥺

コメント

はるちゃん

7分丈ズボンと薄手の長ズボンを使い分けてました🙋🏻‍♀️
公園とかモロ外!って時は7分丈で買い物等室内に入る予定がある時は薄手の長ズボンって感じです🙆🏻‍♀️⭐️

  • こまめ

    こまめ

    早速のアドバイスありがとうございます🥺🙏

    薄手の長ズボンというのもあるのですね🥺!春夏の服が店頭に並びはじめたら見てみます😆
    ガッツリ外遊び用に7分丈はユニ◯ロの特価を狙いたいと思います🤩笑

    ありがとうございました〜😆

    • 3月11日
まな

公園は7分丈か長ズボンで室内遊び場とか買い物などでずっとベビーカーの時は半ズボン履かせてました😊

  • こまめ

    こまめ

    アドバイスありがとうございます🥺🙏
    お子さん、同学年ですね😍
    やはり外遊びの時は長めの丈のズボンの方が良さそうですね🥺✨
    先ほど試しに去年履いてた半ズボンを履かせたらクレヨンしんちゃんみたいでおかしくて可愛くて🤣w
    激しく遊ばない時は半ズボン履かせます😍

    • 3月11日
  • まな

    まな

    同学年ですねー☺️☺️💓
    夏は蚊もいるので長めのズボンがなんとなく安心です🥺

    うちも去年のものはえ??って感じになってました😂
    半ズボン姿可愛いから小さいうちにたくさん見たいですよね〜🥺💓

    • 3月11日
  • こまめ

    こまめ

    同学年嬉しいです🥺💓
    そうだ!蚊!!😭😭😭
    あの憎き存在をすっかり忘れてました〜🤣
    そうですね、そのためにも長ズボンのほうが安心ですね🥺

    まなさんの息子さんもおんなじ感じでしたか〜🤣笑
    うんうんうんうん!半ズボンもたくさん履かせていっぱい写真撮ります😍💓
    うちも上から下まで全部買い揃えなきゃいけない感じです😇笑

    • 3月11日
  • まな

    まな

    わたしも嬉しいです〜☺️💓
    本当憎き存在です😂

    いつも大きめで買うのに一年経つとサイズアウトです😂笑
    今年はサンダル姿も楽しみです😍

    • 3月11日
  • こまめ

    こまめ

    子供のみならず親も蚊対策・日焼け対策を怠れないですね😂
    ガッツリUVカットの帽子買わなきゃ〜🤣笑

    同じです〜🥺!
    冬物の80に比べて夏の80って上も下も小さく感じませんか😂?
    (あ、うち今80着てて去年の夏も80買ってました💡)
    サンダルも買わなくちゃ〜😍
    夏が楽しみになってきました🙈💓

    • 3月11日
  • まな

    まな

    本当ですね😱
    わたしも買わなきゃです〜🥺

    ブランドによりますかねー!
    うちユニクロとかバースデーが多いんですが結構大きめですよ😍

    暑いのは嫌ですが、、子供の半袖短パンが好きすぎて楽しみです☺️
    買い直しは大変ですが楽しみましょう💓

    • 3月11日
  • こまめ

    こまめ

    去年は西松屋で大量買いしてました🤣
    だから小さく感じたのかな😂?!
    ユニクロとバースデーで買い足します🥺💓

    同じく暑いのは苦手です🤣
    それより苦手なのが冷房です🤣←なんの話ww
    そうですね💓どうせお金がかかるなら楽しんだもん勝ちですよね🤩✨
    可愛いのたくさんゲットするぞ〜😎✨

    • 3月11日
  • まな

    まな

    西松屋はうちも小さい気がします😂

    冷房苦手分かります、でも暑がりです😂😂w
    もう半袖売り出してるので早めゲット狙います😍

    頑張りましょう〜😊

    • 3月11日
BOY

うちは暑がりなので真夏は半ズボン、肌寒くなってきた頃に7分丈でした👦🏻
少しくらい怪我したっていい、と思う派なので常に薄着でした🤣

  • こまめ

    こまめ

    コメントありがとうございます🥺🙏
    去年は歩きもせずハイハイもせずコロナでほとんどお出かけもできずだったので部屋ではいつも肌着でした🤣w
    なので動き回るようになってから何着せていいかわかんなくって🤣

    たしかに傷は男の勲章ですもんね😎笑
    参考にさせていただきまーす😆💓

    • 3月11日