※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア🔰
子育て・グッズ

4月入園の保育園で1歳クラスの娘の服をどこで買うか悩んでいます。ロンパース以外でコスパのいい服を探しています。西松屋の服は伸びや毛玉が気になります。情報を教えていただけると助かります。

4月入園の保育園の肌着と服、皆さんどこで揃えますか?or揃えましたか?

娘は1歳クラスに入ります。
ロンパースNGなので一から買い直し。
コスパのいい服欲しいです。西松屋はすぐ伸びたり毛玉になりますか…🤔?
これから入園の方や先輩の方教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は西松屋、ユニクロでそろえました。たしかにすぐに毛玉になりますが、そもそもすぐにサイズアウトするので西松屋でじゅうぶんだなーって思ってます。

• アクア🔰

アクア🔰

すぐにサイズアウト確かにです😳✨
    躊躇なく新しいものに変えれた方がいいかもしれませんね✨ありがとうございます!

• 3月11日
おもち

バースデイのフタフタが多いです!!
レギンスはユニクロです🙋🏻‍♀️

• アクア🔰

アクア🔰

フタフタ可愛いですよね💕
    実はちょっとだけ遠くてバースデーの服全然ないのですが、これを機に行ってみようかなと思います☺️

• 3月11日
ぽよ

肌着はユニクロが良いです!
肌着を西松屋で買ったら毛玉だらけで着心地悪そうです😭

洋服は西松屋でも良いかと!
やはりユニクロなんかに比べると毛玉になりやすいですがすぐサイズアウトするし汚してくるので💦

• アクア🔰

アクア🔰

肌着はやっぱりユニクロですか🤩
    我が家も西松屋の肌着はビロンビロンにのびてます笑

肌着ユニクロ×服西松屋 が鉄板みたいですね🥰
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • ぽよ

ぽよ

ユニクロのレギンスはダメって言われる保育園あるので気をつけてください💦
    一歳後半には自分で着替える練習をするため、レギパンだとピタピタすぎて本人が脱ぎ着しづらいみたいです🙂

• 3月11日
  • アクア🔰

アクア🔰

細かくありがとうございます😭✨
    そんな保育園もあると噂で聞いたことあります!幸い入園先は記載なくって私も既に数着あるのでこれで乗り切ろうと思います😆

• 3月11日
  • アクア🔰

アクア🔰

保育園がOKでもお着替え頑張る時期になったら私も考えようと思います☺️

• 3月11日
もふもふ。

肌着はユニクロです!
服は汚れてもいいので安い西松屋が多いです!

• もふもふ。

もふもふ。

ユニクロのレギンスも重宝してます!

• 3月11日
  • アクア🔰

アクア🔰

トップス西松屋、下着とレギンスがユニクロですね♬
    参考になります細かくありがとうございます✨

• 3月11日
おみん

ユニクロか西松屋です😳あとはお下がりです!
西松屋はたしかに毛玉になりますがワンシーズンは持つので季節の変わり目にポイして総入れ替えです👍

• アクア🔰

アクア🔰

お下がり助かりますよね☺️
    ワンシーズンだけで十分っていう発想知れて良かったです!
    その方がいろんなデザイン楽しめますしね♬
    ありがとうございます!

• 3月11日

バースデー、しまむらで揃えました🙋‍♀️

• アクア🔰

アクア🔰

その系列可愛いですよね♬何着かはデザイン性求めて足を伸ばしてみようかなとおもいます♬
    ありがとうございます!

• 3月11日
ミッフィー

ユニクロ多めです!
あとはバースデイ、しまむらでも買ってます😀

• アクア🔰

アクア🔰

安心と信頼のユニクロですね💓
    バースデーしまむらの方も多くて大変参考になりました🙏✨ありがとうございます✨

• 3月11日
🌈虹ママ

西松屋はほとんどが毎年同じデザインみたいです!
先輩ママからしたから、それ西松屋ってすぐ分かるみたいなので💦
値段は少しの違いなので、しまむらやバースディで買います♪

• アクア🔰

アクア🔰

具体的なアドバイスありがとうございます!確かにあんまり買ってない私でもインスタとかで西松屋だってわかったことあります😳
    値段あんまり変わらないんですね♬
    バースデー行ってみます♬

• 3月11日
ままこ

この間、西松屋で大量に買い込みました!笑

毛玉の出来具合は、ミキハウスくらいの値段になってくると多少違いますが、それ以下のブランドは正直どんぐりの背比べです😅
どちらかと言うと、アパレルブランドの子供服ラインの方が毛玉できやすい気がします。(3can4onとか)

肌着はイオンのトップバリュばっかりです。
うちもロンパース肌着禁止で、80サイズのタンクトップやキャミソールが西松屋やアカチャンホンポには全然なく…
イオンの3枚780円を子育てクーポンで割引購入ばっかです🤣

• アクア🔰

アクア🔰

勉強不足で3can4onを初めて聞きました😂見つけたら注意します!

トップバリュそんなにお値打ちなんですね😳😳
    近くには無いのですが有る地域に行ったら覗いてみようと思いますありがとうございます✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

コスパを考えると、メルカリでミキハウス、ムージョンジョン(丸高衣料)、ニットプランナーの新品や、ほとんど着ていない洋服を1,000円ぐらいで買うのが耐久性、デザイン的にも満足度が高いですね。。

あとはキムラタンや、デビロック、トリドリーあたりは保育園用の服にはちょうどよいと思います✨

• アクア🔰

アクア🔰

す、すごい初耳のメーカーさんだらけでとても勉強になります😳😳✨

メルカリ購入賢いですね🤩🤩家を出ずに楽しめるの魅力的(笑)
    ポチポチ探します💓

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに、二回ぐらいしか着てない洋服を定期的におやすく出品している人がいるので、そういう人を見つけてフォローいれたりしてます。🍀😌🍀

あ!あと!!
    GUがベビー服の取り扱いが始まりましたよ!!レギンスよりもゆとりのあるボトムスもあったので、保育園用にはちょうどよいかも?!

• 3月11日
  • アクア🔰

アクア🔰

出品者さんフォローってそんなメリットがあったんですね🤭✨先輩ママさんの知恵頂きます👍👍👍

GUベビー保育園用にどうかなって気になってたんです!ボトムスの情報助かります〜💓ありがとうございます!

• 3月11日