※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
産婦人科・小児科

口唇口蓋裂の手術時期や内容について相談です。同様のお子様の術後写真を見せていただきたいです。

口唇口蓋裂の写真あります!
このレベルの口唇口蓋裂の場合、よく見たらわかるけどぱっと見はわからないってくらいになるのはいつ頃でしょうか。
1回目が5月、前に出ている歯茎を引っ込める装具をつける手術、2回目が6月、唇を縫い合わせる手術、3回目が上顎の手術です!

同じような口唇口蓋裂のお子様お持ちの方で術後の写真見せていただきたいです。

コメント

両側ですかね…?
このレベルだと正直いつ見ても違和感は感じかもしれません汗
どうしても両側だと鼻が低くなってしまうので…
大体術後半年くらい経つと馴染んで?きますよ。
娘は片側完全でしたが半年頃にやはり目立たなくなり気づかれなくなりました。

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは遅くに手術しましたが、両側不全で2ヶ月程度で見た目にはあまり分からなくなり、1年経てばもう手術したのかどうか分からないほどになりましたよ。
載せるのは術後すぐの写真ですが、うちの子の場合は先生が自画自賛しているくらい綺麗になってるので、口唇裂だった?と思うほど普通の感じになってます。

蒼★夏♡彩♥晴☆

現在はこんな感じです。
口蓋裂の手術まで済んでいます。