※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がオムツからちんちんを出しておしっこをするようになり、服を着替えさせたり掃除する日々。トイトレの初め時かどうか不安。経験ある方のアドバイスを求めています。

もうすぐで2歳の息子ですが、最近オムツからちんちんを出して触りながらおしっこをするようになりました😅夜寝ている間にもします。ほんとやめてくれ😂元々よくさわっていたのですが、おしっこはしませんでした。ここ数日、濡れるので一日に3回も服を着替えさしたり、リビングがオシッコで濡れているので掃除。いつも事後報告をしてきます。これはトイトレの初め時?なんですかね?まだ全然言葉を話さない息子なので何考えてるかわかりません。経験ある方どうされたか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日でした😳!!!
つなぎタイプの肌着とか服着せても何とかしてて突っ込んでちんちんの先っぽ出しちゃうしそのままおしっこしちゃうしでした😭
両手におもちゃもたせて物理的に触れないようにしてましたが精神すり減りますよね😩

そんな息子はまだオムツ外してません(笑)
ちんちん触ると赤くなって痛い痛いなっちゃうから触るのお風呂の時だけにしようね〜!って言い続けて
触ってるの見かけたらオムツの中にちんちんしまって手洗っておもちゃ持たせる。をエンドレス繰り返してました😩