※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタまま
ココロ・悩み

美容院で服が汚れたことに不信感があります。自分がクレーマーになってしまったのか気になります。

モヤモヤしているのでご意見下さい😔
先日美容院にでブリーチカラー+カットをして帰ってきた時の話しです。

帰ってきて、着てた服を脱いだら背中に15×15程の大きさでまばらに色が抜けてしまっていました。その日にタグを取って初めて着た服だったので間違いないなく美容院だなと思い、その日のうちに電話をしました。美容院としての対応は、新しい物を買って領収書持ってきてもらえれば返金しますよと言われました。

この話しから1週間程経っていますが、時間が経つにつれてモヤモヤ…二つ引っかかることがあるのですが、一つ目は何年かその美容院に通っていますが毎回施術がおわるとヘアスタイルの写真を撮っていたのにその日だけ撮らなかった為服を汚したことを気付いていたのではないか?二つ目は領収書持ってきてもらえれば返金するというのは汚したのはお店側なのに私がわざわざ出向くのかなと…

気に入って通っていた美容院なだけに不信感しかなくなりました。私がクレーマーみたいでしょうか?😔

コメント

ママリ

写真を撮らなかったのは気づいてた可能性はありますね😩
お店に出向くのは仕方ないのかな?と思いますよ。
私なら、返金してくれるだけでも良かったと思います😌

avocado

写真の件を聞くと気づいていた感じですよね😅
返金に関しては確かにこちらが行くのは面倒ですが、行っちゃった方が早いです!!

はじめてのママリ🔰

本来なら、美容師本人かオーナーが主さんのお宅までお詫びに来て、弁償するべきと思いますよ!
その対応だと誠意は感じられないですよね。
お金払ってもらうのなんて当然と思うし、代わりの服を買いに行く時間と手間と交通費、気に入ってた服でもう手に入らない事など、諸々考えたら納得いかないです。
私なら買いに行く交通費も請求してやります。
口コミにその件書いて社会的制裁を与えてやります😳

バタバタまま

みなさん、まとめての返信ですいません😢

少し私が腹立ちすぎてしまったのかなと思いました…私情ではありますが小さい子どもを預けて久しぶりに行った美容院でそんなことがあったのでなんとなくショックでした😔

返信頂けたことがうれしかったです!ありがとうございました😊