※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供が衝動的な行動をするのは、母親が子供に充分な注意を払っていないからかもしれません。スマホに夢中になる母親には、子供が構ってほしいというサインかもしれません。

母に子供が衝動的な感じの所があると言うときちんと子供の相手をしていないからだ、構って欲しいからそんな感じになっていると言うのですが、関係ありますか?
確かに子供が一人で遊んだりしている時はスマホを触ったり気になることがあるとスマホを触ったりはしています
こう言うことをしていると衝動的な行動をしたり、構って構って僕を見てとお友達を掴んだり押したりする様になりますか?

コメント

チム

うちの娘も支援センターに行き始めたら時はお友達との関わり合い方がわからなかったみたいで、掴んだり押したりしてましたが、張り付いて阻止し続けたらダメな行為だってこと理解したみたいで1ヶ月でやらなくなりました😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    保育園にずっと行っていて先生たちも注意してくれているのですが分からないみたいで

• 3月11日
ゆうごすちん

衝動的な行動の原因がどこにあるのかによります。

・周りの関心を引きたくて困った行動をする心理的なもの
・感情の起伏が激しくて年齢的にコントロールが難しい性格によるもの
・発達障害がある場合

子供をずっと放置してスマホしてるわけでなければ、今時普通ですよね😅

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    保育園の先生には半年から一年くらい精神的な発達が遅れているとは言われました

• 3月11日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

先生にも発達の遅れを指摘されてるのなら療育など通ってみてはどうでしょう。

• 3月13日